人生のプチ美学を教えてください!!

中学2年の数学で最初の方に文字式と連立方程式の計算をやると思います。
この二つの(文字式と連立方程式)ひねりにひねった難しい問題を教えてください。

補足:中二の範囲内でお願いします。
:解答と解説もお願いします。

A 回答 (2件)

「ひねりにひねった難しい問題」は 数学の勉強の為には ほとんど 役に立たないと思いますよ。


授業で 先生の言う事をよく理解することが 大切だと思います。
「理解」ですよ、「暗記」ではありませんよ。
それが出来れば、「難しい問題」は かなり少なくなる筈です。
(言う事は簡単ですが、実行はかなり大変です。)
    • good
    • 0

300匹の悪魔は 10日で全人類の魂を食い尽くし、


600匹の悪魔だと 4日で全人類の魂が食い尽くされる。
悪魔が 500匹なら、何日で人類の魂が完全に無くなるか。
ただし、悪魔はみな 1日に同じ人数の魂を食べ、
人類は毎日一定人数で増加するものとする。

悪魔が食べる速さと人類が増える速さについての連立方程式
というか、中二病のニュートン算です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!