電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で疲れてるとき、上司に疲れたか…?!ってきかれて、はい。って首で返事したら、顔が疲れてる顔が死んでるもん顔が!って言われたんですが…
顔がを強調されて言われたのですが、ブスと言いたいのでしょうか?それか、
私のことが嫌いでさりげなく死ねって言われてたのでしょうか?なんか悪意を感じたような気がして…
普通の会話ですか??
その上司よりも私の仕事量はかなり少ないので、、やっぱり悪意あったのでしょうか…?全是仕事ないのに何が疲れただよ、もっと死ぬ気で働けって意味でしょうか?

A 回答 (9件)

本当に疲れていたんじゃないですか?


笑顔が消えてしまっていたり。
質問を見ても疲れているようです。
美味しい物を食べて、ゆっくり寝ると、元気が出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔が死んでるって、結構、力強く言われたような気がしたので、なんで俺たちより仕事量も少なく簡単なのにそんな疲れてんだよ。って思われたのかなって…
たしかに仕事の終わりぎわは笑顔もなくたぶん疲れてる顔してたんだと思いますが…
たぶん、私は死って言葉に反応しちゃったんだと思います。普段、気軽に使っては行けない言葉なので使うってことは相当なのかなって。

お礼日時:2019/06/30 12:10

だれもブスなんて言ってませんけど


嫌いとも言ってませんけど
しねとも言ってませんけど
悪意で物なんか言ってませんけど
勝手に妄想して勝手な深読みして
何か楽しいの
仕事楽なのに 疲れた顔しているって
自分の心の底に 思っていない事は出てきませんよね
どこまでひがんだら気が済むの
根性ブスって顔に出る物ね
    • good
    • 0

鏡を見て 自分で確認して下さい、!

    • good
    • 0

不細工とかそんなんじゃなくて、この場合、


顔が疲れてる顔が死んでるもん顔が!→本当にぐったりしてるな。大丈夫か?で、強調したのは、しっかり気を持て!もう少しだ、頑張れ!!みたいな意味かなと。

まぁ、つまり、上司なりにユーモア(のつもり)を交えた気遣って労ってるつもりからくる言葉なのかなと。

実際、私も上司、同僚関係なく、顔が死んでるって、何度か言われたこともあったし、その後、過剰ともとれる心配されたこともありましたし。

私は、そんなときは素直に「はい。死にかけてます(笑)」→死にかけるほど心身ともに疲れてますの意味で返してます。
    • good
    • 1

悪意もないけれど、デリカシーもないでしょうね。


いちいち言葉の裏の意図まで勘ぐっている余計疲れますよ。
    • good
    • 1

「仕事で疲れてるとき、上司に疲れたか…?!」の回答画像4
    • good
    • 0

悪意のこもった言い方だったのかはわかりませんが、私も言われたことはありますよ。



仕事量は上司の方のがはるか上ですが、その時は自分のキャパ越えていて、たしかに疲れてました。
疲れがいつの間にか顔に出ていて、上司に疲れた顔してるって。

あなたは気にしすぎじゃないの?

ってか、悪意のある言い方だったのかどうか、なんとなくわかるもんじゃないの?
    • good
    • 0

疲れは顔に出ますよ。


目も死んでる。
別に顔がブスとか関係ありません!
    • good
    • 1

悪意はないと思うけどなあ。

誰でも疲れた時は表情に出ますよ。気にしすぎ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!