アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①普通に仕事しているだけなのに、「やる気なさそうだね。」と言ってくる人

②仕事で業務説明を受けて「本当にわかってる?分かってなさそうな顔してるね」と言ってくる人

③全然疲れてないし元気なのに、人の顔見ていきなり「疲れてるね」と判断してくる人

不愉快なんですが、どう捉えたら自分の心を守れますかね?

質問者からの補足コメント

  • うーん、疲れた顔って自分では思ってない。
    なぜそう思う人がいるのか分からない

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/11 16:00

A 回答 (4件)

>不愉快なんですが、どう捉えたら自分の心を守れますかね?


人にどう言われようが、そんなことはないと全否定できる
信念が確立しているならば、サラリとスルーできるはずです。

それがイマイチだから、相手のそんな言葉を顔面受けしてしまい
ブレ捲くるんでしょう。

ただ残念ながら、そう言われてしまう自分も、意外に自なのかもな
と一度疑ってみることも必要でしよう。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

気にしない。


クズ人間には
言わせておけ
全部聞き流す
真面目に相手をする価値なし
    • good
    • 1

聞き流す

    • good
    • 1

別に酷い言葉だとは思いません。

フツーです。あなたは社内で使い物にならない人間だと、毎回の投稿でよくわかります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!