アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不愉快に思うことがありました。少し配慮に欠けると思いませんか? 少し話が長くなりますが、聞いていただけますと幸いです。 私は転職をしました。現在、トレーナーがついて業務内容を教えてもらっています。 業務にはパソコンを使います。
品質保証の仕事なので、パソコンにwebカメラを繋いでそのカメラで商品を撮影したりします。

トレーナーが何を思ったのか、私のパソコンを触って、パソコンのインカメラをオンにしました。
私はなぜオンに?と聞いたら、こうやってこっち側を写すこともできますと言われました。

私は、いきなり自分の顔を写されてびっくりしました。
それに、インカメラの顔って歪むのであまり見たくないです。

それをトレーナーに伝えると、自分は写されても気にしない。ただ教えたかっただけ
と言われました。

たしかに悪意はなかったのかもしれませんが、少し配慮に欠けると思いませんか?

しかもインカメラは基本的に業務では使いません。

このトレーナーは世の中にはインカメラでいきなり顔を写されることを不快に思う人がいるというのを知らなかったのでしょうか?
ビックリしてます。

共通の認識かと思っていました。

これらを踏まえてどう思いますか?

A 回答 (2件)

まぁ人それぞれ、感じ方や考え方が異なりますから、とみた11223344さんの言い分もわかりますし、トレーナーの気持ちもわかります。

なので、不快かもしれませんが、今回のことをはっきりとトレーナーに伝え、インカメを今後使わないように伝えるしかないかと思います。
    • 1

そんな下らないことを、どうのこうのと言うあなたがおかしいんです。

何度も同じことを教えて!gooに書くようなことではないでしょ。

> 少し配慮に欠けると思いませんか?
まったく思いません。
    • 1