アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6歳になる猫がいます。

日曜日に呼吸がおかしくなり、
食欲もなかった為、病院へ行きました。

(前月軽い肺炎、毛玉が詰まっていると
診断され、呼吸が荒くなり酸素室で3日間入院しまし
た。)

診察後、前回と同じだろうとなり、レントゲンに写る肺が前より白いと言われました。

抗生物質が入ってる注射をしてもらい
今日で2日目ですがご飯を全然食べてくれません。
食べてもチュールを1本。その為、処方されたお薬も飲んでいません。

呼吸はおさまり、歩いたりしています。

ゆっくり経過をまつより
病院に行った方が良いのでしょうか..?
飼っている猫は気が強くなかなか
触らせてくれず、先生達も困っている位なこです。


チュールだけじゃ流石に食べたうちに
入らないですよね(T.T)?

A 回答 (3件)

昨日病院に行き、呼吸はおさまったなら注射で少しはおさまったのかも。



薬はご飯食べてなくても決められた回数あげた方が良いと思いますよ。

ただネットじゃ分からないから、心配だったら病院に電話をしてから行くようにすれば良いと思います。

よくなると良いですね。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!
昨日病院に連れていこうとしたら
怒って触れず連れていけなかったのですが
先生に相談だけしてきました。

とりあえず、餌を変えたり、
チュールでお薬を少し強引に入れるように
して様子見になりました!

ありがとうございます。
本当早く良くなってほしいです..

お礼日時:2019/06/20 08:30

猫が元気のない時、マタタビの実を干したのを小さくちぎって食べさせると、大抵2,3日で元気になります。

また、食欲も出てきますね。猫や人は抗生物質やレントゲンの無い頃どうしていたのでしょう。
生き物には、自分で自分を治す力を持っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
たしかに猫はまたたび大好きですよね!
参考にさせていただきます(T.T)

お礼日時:2019/06/20 08:31

肺炎なら投薬はきちんとしないと治りませんし、しかも再発ですよね。



かなり少量のちゅーるに薬を練り込み上顎に入れ、そのあと普通の薬なしちゅーるをあげるなり、何か対策をしないと…。
食べないよりマシだけど、ちゅーるだけではおやつですし。

肺炎は酷いと死にます。本人も苦しいですし、暴れる子は洗濯ネットに入れてからキャリーに入れて病院に行くと診察がしやすいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
昨日病院に連れていこうとしたら
怒って触れず連れていけなかったのですが
先生に相談だけしてきました。

とりあえず、餌を変えたり、
チュールでお薬を少し強引に入れるように
して様子見になりました。

ネットに入れられる猫だったらいいのですが..

お礼日時:2019/06/20 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!