アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との家庭環境が違いすぎていつも自己嫌悪に陥ります。

長年一緒に住んでいる彼氏がおり、彼氏の家族ともよく顔を合わせ、お互い特に気を使わないような関係です。

彼氏の家はお金持ちで、 
家が大きく、
庭の中に畑があり、
犬が散歩に行かなくてもいいくらい(実際には行っています)自由に走り回っています。
彼氏の年金、保険は親
彼氏の妹の子供には見上げるくらいの高さのひな人形をプレゼント
妹夫婦の新居は親が全部支援
妹の旦那の奨学金を親が返済(わたしは自分で毎月払っています)
彼氏がテレビを変えようという話をしたら簡単に「買ってあげるよ」
彼氏の通帳をつくっており毎月10万入れおり、いつか本人に渡す計画
すき焼きと寿司が同時に食卓に並ぶ
秋には一口数百円の栗が食べきれずに山積み
野球の席が一番良い席で7万くらいするらしい(?)
家族が仲良く週1、2回くらい実家に行きます
等等

わたしは18から一人暮らし、
大学は奨学金、
大学のときは家賃は払ってもらってたのですが、卒業したら勿論自分持ち
家族仲が悪く連絡先も知りません
3年くらい会ってないです。

お金がほしいのでたまに単発のバイトをしているのですが、彼氏はそのバイトの分のお金を簡単にもらえます(その服古くない?買っておいでー。はい、1万円、等)
毎月国保(フリーランスのため)は自分ですが、彼氏は人生で一度と払ったことがないため、私がコンビニで払っていると、これは何??と疑問でした。
彼氏は喧嘩等したら簡単に実家に帰りますが、わたしには帰る家なんてありません。ビジネスホテルも勿体無いし、我慢我慢です。

なんでこんな人生違うんだろうって不思議で、なんだか急にすごく落ち込み、辛くなり、妬む?自分に自己嫌悪に陥ります。

同じような方いますか?
わたしの性格が悪いのでしょうか
家が違いすぎるとうまくいかないものなのでしょうか…(結婚等の話ではなく本人同士が)

A 回答 (15件中1~10件)

そんな彼氏といて楽しい?


ダメ男だよそれは
    • good
    • 0

確かに彼氏さんの実家は裕福な家庭方だと思います。


家庭環境違うと劣等感を感じるよね

けど、まぁそれは、仕方ない事だよ。
そこ気にしてもしょーがない

彼氏の家は、そういう家庭に恵まれ育っただけの話
反対に、質問者さんは、普通の家庭で育っただけの話なわけで
こればっかりは、僻んでも、落ち込んでも何も変わらないわけだから

とりあえず、何の問題もない家で良かったじゃん。
彼氏の家が問題ありだったり、自分の実家が問題あるよりいいじゃん

それより、これからの未来はどうなのか?
彼氏は、質問者さんとの将来を大切にしたいのか?
ちゃんと、彼氏自身が一人前か?一人前になる努力をしているか?って
話、

親に金銭面を甘えている節のある男性は10年〜30年後大した事ない事が多いよ

金銭面甘える節があっても、自分が社会でやっていけるスキルや向上心や経済的に自立してれば、まぁ問題は少なくやっていけますよ。

2人で仲良くお互いに思い合えるか?
楽しくやっていけるかどうかが大事です。

今の時点で自己嫌悪になるなら、もしかしたら、彼に対して不満がある、相性が合わない、大切にされてないって話なんで
育ちの違いに目を向けるより、相性に目を向けた方がいいです。

私の周りでは、親が金持ちで年頃に甘やかされて育った40代はワガママなだけで、大した事ない社会地位です

40代になって焦って努力しています
女性に対して責任感がない感じですね
普通には暮らせてますが、安泰ではない感じですね(笑)

一方、普通の家庭に育ち高学歴では無いけど賢い人は、今や大きな会社の社長さんになっていたりします。
女性に責任感がある賢い人です。

金持ちの家に育っても上手くいっている人もいるし
貧乏の家から育ち金持ちになった
貧乏の家に育ち、貧乏のまま
みたいな男性だっているんで色々です。

彼の将来性は貴女が見抜き、彼と貴女の相性は貴女自身で感じましょう。
    • good
    • 1

こんにちは。



価値観や考え方は人それぞれですから違って当然ですし、必ずしも合わないからダメって事ではないですね。

私的には
何から何まで価値観が合う人と一緒になる方が、つまらない・と思います。

私なんか
何から何まで合わない妻と日々口ケンカしながら結婚20年も経ってしまった…(笑)

価値観?
全然合いませんよ(笑)

かと言って、悩んだ事も無いし悩む必要も無いです。
(捉え方の問題)

だからこそ、その夫婦生活20年間の中で妻と2人だけの共通の価値観・考え方、共有出来る【モノ】が増えてきました。

この【モノ】は
良いも悪いもありますけど。

家庭環境を比べて悩むより、これからの2人だけの新しい楽しい家庭環境をどう作っていくのかを悩んだ方がマシ。

その為に
犬も食わぬ【夫婦ケンカ】は必須科目ですよ(笑)
    • good
    • 1

そのくらいでお金持ちか〜。

そんな感しないけど、感覚合わないなら、合う人の方が幸福感がね、違うと思う。
何をとるかだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな庭ってわたしは憧れます(^・^)
田舎は普通なのかな…?
田舎の方の方でしょうか…?(失礼でしたらすみません)

感覚というより、親が与えてしまってるだけということがみなさんの回答でわかりましたしこれからも仲良くやってこうと思います(・∀・)

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/28 18:45

付き合う人とは、価値観は大事かもしれないですね。


私は親のスネをかじって楽して生きてる人はあまり好きではないです。
でも、家がお金持ちの人でもすごく必死でなにかを頑張ってきたような人はすごく尊敬するので
結局は尊敬できるかどうかってことかな!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スネをかじるつもりはないけど、両親が勝手に与えちゃってる感じですね(¯―¯٥)

彼のことは尊敬できますしこれからも仲良くやってこうと思います。
ご回答ありがとうございました(*´∀`)

お礼日時:2019/06/28 18:41

「性格が悪い」のではなく「価値観の違い」ですね。



それだけ生まれ育った環境が異なれば、価値観が一致しないのはむしろ当然です。
日々の生活の中で「お金を使う」ということは避けることができません。

あなたの彼氏さんであっても、例えば彼氏にもらった100億円を「ゴメン、どこかに置いてきちゃった」とか言えば怒ると思います。
あなたも、例えば「1円玉が駅のホームから線路に落ちて拾えなくなった」からと言って、悔しくて1週間眠れないということはないと思います
でも、それが三千円だったら「何とか拾いたい」と思うのではないでしょうか?

やっぱり生きていく上でお金は大事です。
その価値観が違う人とは、一緒に行動していて気持ちよく過ごすことはおそらく困難です。
自分が一生懸命に働いて手に入れた5万円を「5万円ぐらいだったら、いつでも買ってあげるよ」と軽く言われたら、私なら腹が立ちます。
「5万円を馬鹿にするな!!」と思います。

そういうものを「価値観」と言いますが、価値観は良いも悪いもありません。
「似ている」か「違う」か、それしかありません。

違う人と一緒に過ごしていても、楽しめません。
価値観の合う人を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼自身のことは色々なご回答頂いたことも参考にし、好きだと思ったので彼の家が借金地獄でこっちまで返済しなくてよくてラッキー★と思うようにします。笑

とても納得のいくご回答でしたm(_ _)m
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/28 18:39

貴方のひがみ根性が悪いのです


普通の人間は
好きな相手に会わす為 料理学校や マナースクールに通い
相手に相応しい人間になろうと努力する物ですけどね
貧乏人って根性まで貧乏くさくて最低
根性まで曲がっている
さっさと
別れて下さいよ
所詮お金目当てなんでしょ
いじましいことやめましょうよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

所詮お金目的…?
違うのでこういう質問をしているのですが…(汗)

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/06/28 18:36

彼が好きか?


嫌いか?
その一点につきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですm(_ _)mm(_ _)m

ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/28 18:35

なぜ自己嫌悪??



これもご縁でしょ・・

私も旦那とは育ってきた人生違いすぎ・・

結婚の挨拶しに行ったときは
ぶっ飛びましたよ。。

私は水商売のシングル母親で貧乏
高卒・・

旦那の実家は
東京の一等地にあり
アパートも持ってる
義父は小さいけど会社持ってて
義母はお花の先生

世界一周旅行やら
ダイヤの指輪やら・・当たり前・・

でもすっごい・・と思うだけで
自己嫌悪になんてなりませんでしたよ・・

結婚したおかげで
戸建ては買ってもらえたし
子供たちの私大の学費に1千万円
生でもらえたし・・
旅行に連れて行ってもらっても
お金出してもらえるし・・
いいことずくめ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1番最初の方が代弁してくれたのですが、なんでわたしだけ…?という感じですかね…?

戸建、旅行等…出してもらいたいという考えがないです^_^;

色々な考えの方がいますね^^

ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/28 18:35

似たような経験をしましたよ。


開業医の息子で、本人も医師。
医師になってからもママンに電話をすれば翌日には30万振り込まれる。
それが月に何度でもOK。

そんな彼から誕生日だったかクリスマスだったかのプレゼントを自分で選ぶようにと言われ、デパートのジュエリーショップに連れて行かれたんですが、当時の私の感覚では、3万でも高価だったし、「プレゼント」と言っても彼の親のお金だしと思い、3万弱くらいのものを指差したら「そんなの??」と嘲笑され、私には金額を見せないまま、私の好みとは程遠いプラチナのごっついババ臭いネックレスを頂きました。
それと前後して、彼の母親から某有名ホテルが出しているスープの缶詰が彼のマンションに送られてきて、その包み紙が雑にゴミ箱に捨てられていたので、それを捨てようとしたら一筆箋がひらりと・・・
「○○先生から聞きました。変な女性とお付き合いしているそうですね。女性にはくれぐれも注意しなさいよ。母より」

「変な女」ですよ。
会ったことも無いし、彼から強引に同棲を求められたけど、彼の親に食わせてもらうのは嫌だったので、自分のアパート家賃も生活費も自分で稼いでいたし、その上で彼の分の家事までやっていたし。

最後はね、私から別れを切り出させるように仕向けられました。
5年間も半同棲しても、そんなもんでした。
酷いなと思いましたが、でも、彼なら平然とやりかねないことでしたね。
なにせ、周りも保身には長けた人種が多いわけだし。

今は似たような家庭環境だった男性と結婚して幸せに暮らしています。
医師の彼は親の力も影響したんでしょう…グイグイ出世しているらしいです。
今の自分を見ても、医師の妻・高級住宅街に豪邸を持つ家の嫁・先祖が歴史の教科書に載っているところの嫁には不釣り合い過ぎて笑えるほどです。
ただの田舎のおばちゃんです。
50代になってもジャージと運動靴が一番好き。
ハイブランドのバックなんて欲しいと思ったことすらありません。
庭いじりが趣味なんですが、肌に優しいと言われている日焼け止めでも合わないので、この時期からは存分に日焼けし、花と一緒にシミシワを育てています。

ま、でも、朱に交われば赤くなるとも言われますから、あなたがその彼と結婚することで、お互いに不足しているところを補い合っていくことも可能じゃないですかね?
お金持ちが零落していくこともあるんだし、そういう時に貧苦を味わってきたあなたがその家を支える立場になるなんてことも、有り得ない話ではないし。

なるようにしかならないと思って、その時々を楽しんだほうがいいんじゃないですか?
彼とは悲しい結末に終わったとしても、それであなたの人生が終わるわけじゃないんだし、私もこの過去を思い出して悲しくなることもありますが、ココまで来るともう笑い話のように話すことも出来て、「良いネタ」ですよ。

現状で苦しくて仕方ないのなら、きっぱりと別れを告げるのもいいと思います。
意外と、それをきっかけに、しっかりしたあなたを引き止めてくれるかもしれないし。
人生なんて分からないものですよ。
私もまさか幼稚園からの同級生と結婚して、地元で暮らすなんて思いもしませんでしたからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

流石に電話で現金振込…はないです^^;
すごいお金持ちですね…(・o・)!!

彼はとても仕事で努力していて優秀な人ですし色々援助とかも断ってるみたいなので(車とかは勝手に頼んでないのに買ってた)mibulove様の元彼さんよりとても立派な人だと思いました(失礼ですみません)

わたしもブランドとかは興味ありません。
たまにスポーツジム(今流行?のお値段が安いジムです笑)でヨガ等したりするのが楽しみです(^^)

同じような方がいて嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/28 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!