プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして、お昼のテレビを見ていたら、子供の虐めDVですね。
解決策ですが、虐めた人は留年で良いのでは、ないでしょうか、義務教育は、何年かかっても出れば良いと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 中学もお願いします。

      補足日時:2019/06/19 13:34

A 回答 (4件)

良いと思います。

    • good
    • 2

留年させたら真人間になるとは思えないかな。


小・中学生なんかは特に、留年という罰があるからイジメないってんじゃ、なんの解決にもなってませんよね。
    • good
    • 0

一つの案として「留年」は良いと思いますよ。


ただ、罰ってのはそれによって行為の抑止効果にならなければなりませんが、果たして「留年」がそこまで効果的かどうかは議論の余地はありそうです。
また、誰が裁いて実行するか、範囲はどこまでか、などなど調査や処罰に法的にもかなり精通した人が携わらないといけなくなるので、コストがすごく高そうですね。
それらの予算の出所など、いろいろと決めるべき事は多そうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人を真人間にするのは、コストが当然かかると思います。

お礼日時:2019/06/19 23:50

「虐めた人は留年」は良いですね。



ただ、虐めを見て見ぬふりをしていた周囲も共犯だと思います。

「虐めの共犯も留年」ということを徹底させておけば、積極的に止めさせようとする者も出てくるはずですから、虐め防止にはより効果的でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

傍観者にもだと、虐める親が暴力団員だとねー

お礼日時:2019/06/20 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!