アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月の寄せ植えの梅を地植えしたら、実がなります。園芸種の梅の実は食べられますか?

A 回答 (2件)

園芸種の梅の実でももちろん食べられます。


食用の品種(実梅)と比べると、種が大きくて実が少ないだけで、同じように食べられます。
食用の梅は実を収穫することを目的に品種改良されたもので、園芸種は花を観賞するために品種改良されたけ。
水戸の偕楽園では、観賞用の梅の実も収穫しているからね。
そして、実梅の花だって十分に観賞価値はあるんだよ。
こちらは梅の実の産地だが、2月と3月にはその梅の花を見るために大勢の観光客が来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう少し熟したら漬けて食べてみようと思います。

お礼日時:2019/06/21 08:58

食べられますが、美味しくないですよ、硬いままだし


干して、梅干しにしたことがありますが、何年寝かしても硬いままでした(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。漬けて食べてみます。

お礼日時:2019/06/20 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!