プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車で後ろについてこられるのは嫌ですか?
サイクリングロードを走っている時、ロードに追いついてしまい2メートルぐらい空けて走っていたのですがロードがチラチラハンドルの辺りを見ていてなんだろうと思っていたのですが、後になりミーラを見ていたのかと気づきました。自分はマウテンバイクで抜かすに抜かせないスピードだったのでそのままついて行ってしまたのですがこれは嫌ですか?
ちなみに追いついたのは歩道などで追いついてしまいました。
まとめると、
・後ろについてこられると嫌か?
・もしこの状況になったらどうするか?

A 回答 (5件)

あなたが歩道を歩いている時に2m後ろからぴったりついてこられて気にならないならいいんじゃね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

お礼日時:2019/06/20 11:13

>・後ろについてこられると嫌か?



知っている人でなければ嫌ですよ。
だって、貴方だって、道を歩いているときに後ろから一定の距離をとって同じように歩かれたらいやじゃないですか?
まして自転車で2メートルでしょう?

>・もしこの状況になったらどうするか?

振り切る自信がありませんので、サッサと道を譲ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。2メートルは、近すぎですね。

お礼日時:2019/06/20 11:12

嫌な人もいるかな。


遊んであげられない人、抜かれたくないロード乗りは、嫌かもね。

私は、なんとも思わないかな。
遊んであげることもあります。
俺は、ロード様という人を、MTBで抜き、ロート様は、抜き返そうと頑張っていたが力尽き曲がっていきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。mtbでロードを振り切るのは凄いですね。

お礼日時:2019/06/20 11:14

普通か生でもない人に 後に付かれると嫌なものです。


5m以上開ければ あまり気にもなりませんが 2mは、近すぎます。
自分なら 先に譲りますねー

自分はm、国道1号線で しばらく後ろに付かれ 小田原のT字路で左折して 直ぐ先信号が赤でブレーキングしたら 後方から激突オカマ掘られました。
近づき過ぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。5メートル以上あけるよう心がけます。

お礼日時:2019/06/20 11:16

いやだよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

お礼日時:2019/06/20 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!