プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逮捕されたら人生終わりですか?

A 回答 (9件)

脱税行為(所得税法違反、法人税法違反でしょう)これはね国が成り立っているのは納税ですから。

がっちり調べられますよ検事でもこれ専門の検事は格が上なんです特捜部と言って。日産のゴ~ンちゃんガッチリやれれてるのでお分かりでしょう。だから見つからんようにやってね。人生終わりかどうかはわからんけど。
    • good
    • 0

今時クリーンな人間もそういないので更生する気持ちあれば理解はあるはずです

    • good
    • 0

罪状による。

    • good
    • 0

人生は続きますよ。

    • good
    • 0

この人を見習うべし。

人生いろいろある、めげない事が大事。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91 …
    • good
    • 0

脱税くらいじゃ人生終わらないでしょ。

狭い世界の話ですから。
    • good
    • 0

罪を認めそれを反省して、


償い、相手に謝罪して、
やり直すことで、やり直せますよ。

但し、やはり内容にもよりますがね。
不慮の事故や正当防衛、
また、一時的な過ちなら。
殺人とかなら、被害者のご家族も居ますから。
一生普通の生活は精神的に無理かもですが。

懲役打たれてますか?
やり直せるチャンスはあると感じますが?
    • good
    • 0

終わらない。

ただ就職は険しい道になる。
履歴書に逮捕歴は書かないといけないから。
家庭を持ったら理解をもらってからの結婚となる。
ハロワーク行けば、逮捕歴ありで雇ってくれる業種が限られるのはわかるかと。
前にバイトしてた時、店の金取ってた高校生がそれになってその子の親が謝罪に来てた。もう刑事事件だと訴えるとか関係なく逮捕になるからね。
    • good
    • 0

犯した犯罪によります。


知人は逮捕されて有罪になりましたけど普通に生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱税はどうですか?

お礼日時:2019/06/19 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!