プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今はフリーターやってます秋から通信制の大学に
進学します。
経歴上では通信制高校からの進学になり
将来どうやって働いていけるか悩んでます。
また雇ってもらえるのだろうかと
経歴上通信制で発達障害ありの中退歴あり
僕の性格は軽度の発達障害もちでASD興味がある事に
何時間も集中出来ますが興味のない事はかなり抜けてしまい
仕事上も努力しても週一にミスります。
コミニケーションはなんとかとれてますが
状況判断力がかなり乏しく命令されてもえ?
って感じで固まってしまいます。
あいにく優しい上司の理解の元なんとかやれてますが
今後どういう職種につくかも具体的に決めておらず
多くの人からは情報系を強く勧められてますが
知識は大してなく恐らく性格上なのかもしれません
大手コンピュータ会社の社長と面会した時何故か
好印象だと言われたことがあり向いてると確信してると
言われて情報系の系列の大学か専門学校に行くよう指示され
ましたが今まで料理や勉強など挑戦したけど結果が供わなかったので受け身になり
都内通信制大学文系に進学後独学で資格の勉強をしていく方針です。
好奇心はあり海外で働きたいという夢があります。
ヨーロッパでもオセアニアでもアフリカでも違う環境に身を置きたいという気持ちがあります。
もうどうしていいかわからないです。
働く事は出来ますが

質問者からの補足コメント

  • 長所は包丁研ぎ全く関係ないが笑
    後は挑戦ができる事 割と逃げない事
    短所は
    結果がついてこない事一番悲しい事ですかね
    興味は旅行料理情報地理学です

      補足日時:2019/06/21 01:26

A 回答 (4件)

コンピューター会社に就職したほうが良いと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします

お礼日時:2019/06/21 23:18

質問内容がやや支離滅裂ですが、大学に編入とは、一度大学を中退しているんでしょうか。


通信制高校から編入とは、系列の私学でしょうか。しかも入学すらしていないのに就職?通信制大学は通信制高校と違って入りやすく出にくいです。全日制の大学は入りにくく出やすいです。就職すら決まってなくても、出されます。
長所が包丁研ぎと書いてる時点で普通の会社なら落とされます。またエンジニアなどはコミュニケーション能力がいり、チームでやっていくものです。
今まで同級生の荒波に揉まれていない貴方には向いてないと思います。社長に会った時好印象だったなら、進学をやめてそちらに入らせて貰えれば二足のわらじを履きながら勉強出来ますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校中退して通信高校に入りました
その後も通信大学なので
痛手が出そうだなと感じです
ありがとうございます

お礼日時:2019/06/21 23:20

それなら、語学や外国の文化など、


後、情報系もいろいろと、

試してみたらどうですか?

(これ、面白いかも)と思えるものが見つかるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だといいですが

お礼日時:2019/06/22 02:12

語学は堪能ですか?


海外に行って語学が堪能でなかったら自分の状況を説明することも難しいと思います。
自分に出来ること、できないことを整理して考えたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!