電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校(中学校)の先生が生徒、元生徒のLINEをブロックするのはなぜですか?

A 回答 (9件)

何かあった場合、叩かれるのは教師ですから。

自己防衛のためではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

未成年だからという理由もありますか?
まだ19歳で今年で20歳ですが...。

お礼日時:2019/06/21 07:00

学校の生徒でもないやつとLINEするのがめんどうくさいんだろ。

    • good
    • 0

迷惑だから

    • good
    • 2

うっとおしいからでしょう

    • good
    • 2

>未成年だからという理由もありますか?


「元生徒」でブロックされたんですね。
だったら「未成年だから」はあまり関係ないと思います。
純粋に迷惑だったんだと思いますよ。
たとえ成人したとしても、先生はあなたを選ばないでしょう。
    • good
    • 2

依存されちゃったからじゃないかな。


プライベートな悩み相談が多いとか、
変に恋愛感情持たれたとかね。
「あの先生とあの子怪しいよね」
ってなった時に責められるのは教師側です。
一方的に生徒側が縋ってきた場合でも、
悪く言われるのは「子供」の生徒ではなく、
「大人」の教師ですからね。

後は業務時間外にガンガンLINEしてくるとかかな。
仕事時間じゃないのに仕事させられたら、
たまったもんじゃないですからね。
親が放任主義とか、友人が少ないタイプの生徒だと、
仕事で優しくしてくれる教師に依存気味になったりしますからね。

問題になる前に対処したか、
負担になったので切ったんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

未成年だからという理由もありますか?
まだ19歳で今年で20歳ですが...。

お礼日時:2019/06/21 07:00

そもそも教諭と生徒間でのLINEは禁止されているのが普通です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

未成年だからという理由もありますか?
まだ19歳で今年で20歳ですが...。

お礼日時:2019/06/21 07:01

問題のあるやりとりを求められたらブロックするかもしれませんね。


たとえば、生徒に愛の告白とかされたら迷惑を被るのは教師です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

未成年だからという理由もありますか?
まだ19歳で今年で20歳ですが...。

お礼日時:2019/06/21 07:01

何かあるなら、直接言いに来て欲しいんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!