プロが教えるわが家の防犯対策術!

第三次世界大戦では、
アメリカはロシア&中国に勝てないと
元アメリカ軍だかの誰かが言ってるそうですが、どう思いますか?

A 回答 (9件)

どうなんでしょう。


そもそも第三次世界大戦が起きたとして、勝者なんている(残る)のかどうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世界中が焼け野原になりそうですね。

お礼日時:2019/06/21 09:03

誰彼がどう言ってるかなんてアテにできませんよ。


関ヶ原の勝敗予想ですら外してるのが軍人ですから。
    • good
    • 1

当然です。



お互いに核ミサイルを打ち合えば、全滅します。
アメリカもロシアも中国も敗者ですよ。
勝てる国なんているわけがありません。

迎撃ミサイルで撃ち落とすことができるなんて幻想をもっている人がいます。
しかし、実際には大陸間弾道ミサイルは、複数のデコイとよばれる偽弾頭と一緒に飛来するんです。
どれが本物でどれがデコイなのか判断などできません。
迎撃ミサイルなどというのは、しょせん、軍事産業が儲けるための商品なんですよ。
    • good
    • 1

そういっておいて、油断させているだけです。

    • good
    • 0

だからトランプが関税かけなどして、


物資の流入を少なくしようとしてるんです。
    • good
    • 0

質問者が思っているほど、中国とロシアって仲が良くないよ。

 米対中、米対露はあっても、米対中・露と言う構図はないと思う。 最近でも反露のベラルーシに中国が急接近しており、ロシアは苦々しく思ってる。 大体毛沢東時代の中国の最大潜在敵国はソ連だった。
    • good
    • 0

確か国防省のもと高官が発現していたと思うが、中身は「このままでは」ということだったと思う。

中国の急激な軍事力増強、特に質的強化に脅威をおぼえるということで。ロシアはカネがないから大丈夫だろうけど、中国は危ないと思うよ。

 ちなみに全面核戦争による人類滅亡論はもう昭和の発想で、今では限定核戦争にとどまるだろうってのが主流です。核弾頭だってひところの1/100レベルにまで低出力化してるしね。それから現代の迎撃ミサイルはデコイを含めた弾頭が分離する前の段階「ミッドフェイズ」での迎撃を目的にしてると思うけど。このあたりを無視した無用論は無理筋じゃないかな。
    • good
    • 0

ベトコンに勝てなかったんだからその指導元にも勝てないでしょうね。

    • good
    • 0

全面的に核を使うような戦争になれば


共倒れになる可能性が高いです。
そうなれば、勝者もいないわけで、
その意味で「勝てない」でしょう。

核を使わない戦争ではどうでしょう。

米国は民主制の国です。
国民世論には逆らえません。

ベトナム戦争だって、国民世論に負けた
ようなものです。

自国民を大量に殺すことは出来ません。

これに比して、中ロは有利です。

中国などは、天安門事件で、鄧小平は
「百万までなら殺して構わない」
と、言ったとか、

毛沢東も言っています。
「中国には6億の民がいる。
 3億死んでも3億は残る」
(当時の人口は6億)

こんな人道無視の国には勝てないかも
しれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!