アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクiPhone5から機種変考えてます。機種変はiPhone8が欲しかったのですが、近くのソフトバンク店舗にはiPhone8はなく、1番似たようなものでiPhone xsしかないみたいです。
アップルオンラインストアではiPhone8がうってましたが、設定は自分でしないといけないみたいです。
かなりiPhoneにはうとい方なので、素直に店舗で買ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

オンラインで購入した場合でもショップに行けばサポートはしてくれるかと思いますが、二度手間ではあるので不安であれば素直にショップで購入したほうがいいかと思います。



iPhone8は1世代前なので家電量販店などではまだ在庫がありますが、ソフトバンクのショップだとない店もあるかと思います。家電量販店でもある程度のサポートはしてくれるかと思うので、8がいいのであれば家電量販店で購入するのもひとつの方法かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!家電量販店に在庫あり、家電量販店でサポートもしてくれるみたいです!ありがとうございました(>人<;)

お礼日時:2019/06/21 16:22

> サポートは店舗はしてくれないですよね、、


ソレすらしない なんて、キャリアじゃ無いですよ

質問者さんがフリマ辺りで勝手に購入した

中古販売モデルをサポートしろ

という話なら それは断られて当然ですが

正規キャリア契約者が

キャリア公式のオンラインストアで

公式キャリア販売モデルを購入したモデルなら

それをサポートしない道理は存在しません
    • good
    • 0

SoftBank公式ホームページから



「機種変更」&「自宅へ届ける」という選択で

オンライン決済すれば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その場合も新しい機種に設定がいろいろ必要だと思いますが、
サポートは店舗はしてくれないですよね、、

お礼日時:2019/06/21 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!