アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未婚のおひとりさまが孤独死を防ぐ方法は、自殺ですか?
自殺する予定の日に 多くの知人が居る所で自殺したら 孤独死になりませんか?

A 回答 (9件)

未婚のおひとりさまが孤独死を防ぐ方法は、自殺ですか?


  ↑
老人ホームや高齢者用住宅に入れば
防ぐことが出来ます。

民生委員やボランテアに日常来てもらう、という
方法もあります。

近所付き合いを密にしておけば、防止可能です。




自殺する予定の日に 多くの知人が居る所で自殺したら
孤独死になりませんか?
 ↑
なりませんが、知人の中にはショックで
PTSDになったりして、損害賠償問題になる可能性
があります。
警察も介入しますので、迷惑です。
    • good
    • 1

自殺が嫌で、金をかけたくなければ刑務所で死ぬことでしょうね。


看守が見守ってくれます。
    • good
    • 0

老人介護施設に入ると大丈夫です。

訪ねてくる人がほとんどおらず、介護者もつけず、近所付き合いが希薄で、独りで暮らしていると、孤独死になる可能性が高くなります。老人って、自殺する気力もないんですよ。
    • good
    • 0

>>未婚のおひとりさまが孤独死を防ぐ方法は、自殺ですか?



おひとりさまが孤独死を防ぐ方法は、「結婚すること」です。
少子化を防ぐとか、日本の経済を良くするために「結婚しましょう」、って言われたりします。
でも、最近は、ネットを見ていますと、「孤独死を防ぐために」とか「高齢になっての貧困化を防ぐために」って結婚を勧める文章をみることがあります。
    • good
    • 0

こんにちは。



ハッキリと言いますね。
多くの知人の前で自殺しようなど、本当にあなたは迷惑な方ですね……。

しっかり貯金して、老後は施設で過ごせば孤独死は避けられます。
また、そこまでしなくても、地域に友人を作れば定期的に会いに来てもらえますよ。

選択肢は無数にありますので、卑屈にならずに方法を見つけてくださいね。
『あんな人物と知り合ってひどい目にあった』という死に方はなさらないでください。

では。
    • good
    • 0

知人でなくても誰でもよろしいでしょう。

    • good
    • 0

自殺ってある意味孤独死じゃないの?知人の前で自殺するなんて迷惑です。

    • good
    • 0

シェアハウスに住むとかは?

    • good
    • 1

すぐに見つかれば


なりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!