プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の質問をしました。
なぜ麻生太郎議員は衆議院選挙で当選するのか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11174382.html

多くの回答がよせられ、
「何言ってるの? 麻生議員は優れたリーダーだよ」
「麻生議員はよい政治家だ。これは世界的に知られたことだ。そんなことも知らないなんて」
との意見が多くありました。

ではおうかがいします。
麻生議員が優れた政治家、よいリーダーだとするならば麻生議員が自民党総裁になり、内閣総理大臣を務めた際、なぜ一年程度で衆院解散し、その後の総選挙で大惨敗し、野党に政権を譲ることになったのでしょうか?

麻生議員が優秀な政治家ならば、多くの国民が麻生氏が総裁を務める自民党候補に投票したはずですよね? そうすれば再び首班指名で総理になることが出来たはずですよね。

それどころか総選挙で惨敗し、結果、政権交代を引きおこしました。
麻生議員が多くの国民、自民党員、自民党議員、連立相手の公明党とその支持者に期待され、信頼されているなら、そんな結果にはならなかったと思います。

こういう質問をすると
「内閣支持率や与党支持率と、政治家個人の信頼度は違うんだよ!」とか
「政治家ってのは嫌われる仕事なんだ。むしろ嫌われる政治家ほどよい政治家なんだ。
 良薬口に苦し、と同じことだ」とか
「実は自民党内で麻生を引き摺り下ろそうという計画があり、野党と連携して衆院解散に追い込まれたのだ」とか
「殺人犯の母親は、自分の息子が死刑囚になってもずっと愛しているだろ、
 ”麻生氏は良い政治家だ”、と評する人は死刑囚の母親みたいなもんだよ、わかってやれよ」とかいう意見が返ってきそうですが
なにはともあれ、麻生氏がよい政治家ならばなぜ麻生内閣は1年しか持たなかったのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

>よい政治家、庶民を思う為政者なら、偏向報道されてしまうことはないのでは?



そんなことはないけど。
「カップラーメンが400円くらい?」と言えば「そんなに高くない。庶民感覚からずれてる。」とか
「ホッケの煮付け」と言えば「そんな物はない」と揚げ足取りばかりで、政策がどうのと言うことは
さっぱりでしたが。
(ちなみに当時でも350円くらいのカップラーメンは存在したし、ホッケの煮付けも存在しました)

で民主党政権になったら言い換えで印象操作。
自民党用      民主党用
「世襲」      →  「サラブレッド」
「派閥」      → 「グループ」
「お友達内閣」  → 「挙党体制」
「高級料亭」   → 「日本料理店」
「バラマキ」   → 「コンクリートから人へ」
「タカ派」     → 「毅然とした対応」
「政権公約」   → 「マニフェスト」

でもヨイショしたけど民主党がクソ過ぎてまた自民党政権に。
確たる証拠もないのに「モリカケガー」とか「アベ政治を許さない」とか「アベ独裁政治」とかやってるけど、
自民党の支持率は大して下がらず野党の支持率はさっぱりのまま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>「カップラーメンが400円くらい?」と言えば「そんなに高くない。庶民感覚からずれてる。」とか

まあねえ、当たらずとも遠からず、かな、桁は間違えてないし。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/06/22 21:05

麻生が良い政治家の筈がないでしょう。

 漫画しか読まない、漢字が読めない馬鹿人間のイメージしかありません。 麻生家の看板、地盤、カバンで政治家を続けてはいるけれど、何か功績を残していますか? 麻生家に生まれなければ、単なるカス人間だったはずの男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>漫画しか読まない、漢字が読めない馬鹿人間のイメージしかありません。

バカ人間ですか、

>麻生家の看板、地盤、カバンで政治家を続けてはいるけれど、何か功績を残していますか?

看板、地盤、カバンで政治家になった人なんですね

>麻生家に生まれなければ、単なるカス人間だったはずの男です。

カス人間ですか、そこまで言いますか・・・

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/06/22 21:03

麻生産は日本の政治家ですからね、隣国の政治家ではないと言う事です。


マスコミが報道するのは隣国に忖度する報道ばかり、それに沿うように活動している政党や議員が優秀だとでも言うのでしょうか。
日本国籍を有してはいるが帰化人であり、祖国は日本ではないと思っているような政治家とは違うんですよ。
なぜマスコミの偏向報道が蔓延しているのか、憲法は何故改憲してはいけないのか、誰が反対して行動していてそれは正しいのか。
よく考えればわかるでしょう、麻生さんが優秀かは分かりませんが愛国心ある政治家です。
マスコミに惑わされて国民が判断した結果が悲惨過ぎたのを国民は反省しています。
鳩山由紀夫がいま何をしているのかみなさんはご存知ですよね、多分もう日本に帰ってこなくていいと思っているんじゃないですか。
その後の立憲民主党はその最たるものです、詐欺前科一般議員が「100年安泰詐欺だ」と言っている政党ですから。
犯罪組織が政党なら反社会的組織となんら変わりがないのではないでしょうか、関西生コンはまともな組合でしょうか。
麻生さんはマトモな日本の議員さんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>その後の立憲民主党はその最たるものです、詐欺前科一般議員が「100年安泰詐欺だ」と言っている政党ですから。

それ、誰ですか? 前科もちがいるんですか?

>関西生コンはまともな組合でしょうか。

いや、知らないです。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/06/22 21:01

麻生さんの優秀さを、マスコミの偏向報道に惑わされて



多くの国民が理解できなかったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>マスコミの偏向報道に惑わされて

>多くの国民が理解できなかったから。

たとえ偏向報道されたとしても、国民にとってよい政治家ならば国民はわかってくれるのでは? そして選挙の時には与党自民党を勝たせよう、と国民は思うのでは?

そうならなかった、ということはマスコミの報道がどうであれ、麻生さんは国民が支持しない政治家ということではないのかな? と思いますがいかがでしょうか?


ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/06/22 19:34

>その後の総選挙で大惨敗し



その時のマスコミの偏向報道を覚えてる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>その時のマスコミの偏向報道を覚えてる?

あまりよく覚えていませんね

よい政治家、庶民を思う為政者なら、偏向報道されてしまうことはないのでは?
(ま、北朝鮮みたいな絶賛、礼賛の報道をしていたらそれはそれでキモチ悪いが)

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/06/22 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!