アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と今度飲みに行こうとLINEを送りました。
行き先は白木屋です。
最終的に女5人、男3人に落ち着きましたが、その内の男性一人の奥さんが飲み会を嫌がりいけなくなるかもと来ました。

本当にただの飲み会ですよ?変な店ではなく白木屋だし。
器せっまー!小さっと呆れました。
私は彼氏が飲み会と言えば送り出すし、お互い異性と二人きりで飲むのも許してます。
人様の迷惑にならなきゃ別に良いんですよ。

奥さんの手のひらで転がされてて、飲み会も行けなくて可哀想。
実は女の子一人と友達が良い仲(ホテルでペッティング、挿入無しって中学生かよ)になったんですよね。
でも今は普通の友達関係です。
奥さんが黙るような一言ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • ペッティングまで行った子(仮にA美)が嫌なんだそうです。
    A美は奥さんのSNSを見つけてやり取りしてたみたいなんですが、一度大泣きしながら電話がきた後にA美含め私らをブロックされました。
    感じ悪っ!
    狭い視野しかないってわかったでしょ。

      補足日時:2019/06/24 01:25

A 回答 (10件)

捕捉のよそのダンナとペッティングしてたA美はなんでわざわざダンナの奥さんにsnsでやり取りしたの?その後奥さんに大泣きされブロックされた、って


わざわざ、私ダンナとペッティングしましたよ、
ぐらい言ったのかしら。

飲み会後友達とホテル行ってペッティングしてなおかつ友達のまま、っていまだに大学のヤリサー感覚なのかな、ちょっと普通ではない気がします。
たぶん女性の大多数があなたからしたら(器狭い)です
    • good
    • 0

>実は女の子一人と…


の下りから察するに
(ただの飲み会)ではない気がします。普通の感覚なら。
あなたから見ると奥さんの大多数が器狭いんでしょう。
    • good
    • 0

状況がなんであれ 人の事を「器せっまー!小さっ」と言う奴ほど器が小さいものです。

 細かいことにセコセコしちゃって「なんだよ」と思いますね。
    • good
    • 1

もし貴女が本当に器が大きい女性なら、妻が嫌がるから行けないと言う男友達も、元浮気相手がいる飲み会に行って欲しくない男友達の妻のことも、受け入れる器を持てるといいですね。

    • good
    • 1

その奥さんが、どの様に言ったか知っているんですか?


全てを知らずに、憶測で器小さいとか言うべきではない。

それに、それぞれ考え方も違うさ。
    • good
    • 4

元浮気相手がいる飲み会に喜んで送り出すやついるのかよw


ペッティングのみ挿入無しって当人同士がいってたら全然信ぴょう性ないよ?

狭い器というのがよくわからない表現だけど、別におかしくはない。
質問者は頭が(ry
    • good
    • 6

男女混合の飲み会自体は問題ないと思いますが、配偶者と「いい仲」の過去がある人が同席するのは流石に嫌だと思います。


飲み会の参加自体が嫌なのではなく、メンバーの問題だと思います。
    • good
    • 3

器の大きさとは、自分とは違う価値観をどれだけ許容できるかです。


そういう意味で、質問文の中で一番器が小さいのは質問者ですね。
飲み会を断ったエピソードは大して器の小ささを示すものではありません。
あなたは器が大きいつもりなのかもしれませんが、大きい訳ではなく器に穴が開いているだけのように思われます。

質問は奥さんが黙る一言だったでしょうか?
そんな一言を考えるのはやめときましょう。
自分の器の小ささを喧伝するだけなので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

飲み会へ行くなですよ?
普通に外食も一緒に行けないなら可哀想。
軽く人権侵害も入ってますけど。
私は器は大きいでしょ、質問文ちゃんと読みました?

私なら飲み会には快く送り出しますよ。でも奥さんは飲み会駄目って…。
スケール小さいですよ。
会社の飲み会とかどうしてんだろ?

お礼日時:2019/06/24 01:16

奥さんが黙る一言をその男性が妻に言って、その後夫婦関係が悪化したらどうします?


その男性が妻が嫌がるので行けない。と判断したならそれが正解だと思いますよ。

黙ろうが黙らなかろうが行きたければ行くでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

秘密にしてたら良いものを…。
友達にもちょっと頭悪いなって思いました。

たかが飲み会で仲が悪化してもそれって最初からダメじゃないですか?
面倒くさい変な人と結婚したなー。

お礼日時:2019/06/23 21:57

器の問題ではなく、普通の合コンなんで男女とも許しませんよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

????合コン??
女子会では無いのだから、男子も来るのそんなに変ですか?
大学時代からの仲間の飲み会であって合コンじゃありませんが。

お礼日時:2019/06/23 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!