プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるバザーのイベントを企画したので、友人も参加してほしくて誘いをかけました。
昨日、第一回の打ち合わせをしましたが、イベント主旨と友人の希望している主旨に少しズレがあったようで、打合せ終盤は盛り上がりませんでした。
合計5人で開催するイベントで、第二回打ち合わせ日時をお知らせするとこんな返信がきました。
「第一回の打ち合わせと同じ内容なら、私が居なくても大丈夫だと思いますよ」と。
もうイベントに参加したくないという意味と受け取って良いでしょうか?

A 回答 (6件)

参加したくないのではなく、自分が行くほどの事もないと考えたのかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れませんね。
イベントには参加意思があるか確かめてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/24 11:10

>もうイベントに参加したくないという意味と受け取って良いでしょうか?


参加したくないってより、若干気が進まない程度かと。
ここまできちゃったから不参加とは言わないけど、なんか思ってたのと違ってテンション下がったな〜。
打ち合わせもこの間の感じだったら行く意味なさそうだしって感じでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな様子にも見受けられました。
たぶん気が進まないのだと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/24 11:19

お察しの通り何か不服なのでしょうね。

主旨のご検討というか
もう見直しは厳しいのでしょうか?イベントが開催されるに
少しのズレは大きくなってしまうと思うので
余裕があれば、踏まえてあげるのも効果的かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主旨のズレはお互い気付いています。
どうするか仲間と考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/25 12:22

私にとって、打合会は有意義な物にならないで、今後の打合会には参加しましません。


ただし、イベントには参加するし、決まったことには従います。
という意味ではないでしょうか。
いずれにしても、イベント参加の有無の確認だけはしなければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参加する意思はあるようです。
ただ主旨のズレが大きくなる前に、相手から断ってくる可能性があります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/25 12:25

相手は女性ですか。

であれば第1回の打ち合わせの内容に賛同できないし、賛同できない人が参加しても意味がないと言っていると思います。
ようするに主旨にズレがあるということを強く言いたいわけで
だからといって出席してもらわないと後で仲間はずれにされたような文句が返ってくると思います。
そこらへんは駆け引き同様で貴方に決断を迫っているようにも思えます。
面倒くさいと言えば面倒くさいですが
上手く丸め込むためには相手の主旨に沿うような妥協案を用意するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は女性です。打ち合わせに参加しても意味がないと思っていると思いますね。
仲間と相談して彼女を人数に入れるか決めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/25 12:24

「勝手にやってください」ということです。



「イベントに参加したくない」という意味ですね。

「自分がいなくても大丈夫」と思ってるわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は上記で書いてくださったような心境なのだと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/25 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!