アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱アウトランダー MMCSロックフォードシステムについて詳しい方教えて下さい!お願いします。




純正のウーハーを2発準備してコネクターを分岐させてそれぞれ接続すると2つのウーハーから音は出ますか?
またそのやり方を詳しい方教えて下さい!

A 回答 (4件)

スピーカー類は基本的に分岐はさせないです。

抵抗やら何やら変わってしまうので数分出せるアンプが必要です。

ただ正直 音がよくなくなる等言いますが あまり気にならないです。
    • good
    • 0

詳しくないので一般論ですが、


・分岐させると、一応音は出ます。
 が、アンプに負担がかかり、最悪はアンプが壊れます。
・スピーカーを直列接続させても2つから音が出ますが、
 音量が1/2になります。
です。
なので、変な改造はしない方が良いです。

どうしてもと言うなら、アンプを2台購入してください。
    • good
    • 1

2個のウーハーから 音は、でますが 音量(出力)が 1/2になるでしょう。


純正アンプ同等の出力のアンプを 増設し個々のウーハーを駆動させることです。
    • good
    • 0

音は出ますよ。


直列と並列で違ってきますが、書き方的には並列接続でしょうか。並列の場合は抵抗が半分になりそれぞれのスピーカーからは同じ音が出るので音量は2倍になります。アンプは抵抗が半分になるので2倍の電気(電流)が流れ、発熱なども2倍になって、音量を上げると下手すれば壊れるってことになります(壊れないような保護回路が入っているとは思いますが)。

MMCSって何かとおもったらシステムの総称なのですね。ウーファーの音だけ2倍になるってのは、バランスが崩れるという事です。そういうのを音が悪くなると言います。
ちなみに、低音を強くしたいだけならラウドネス調整やグライコで大きくするだけで十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!