プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これってほんとにウイルスに感染したんですかね?

「これってほんとにウイルスに感染したんです」の質問画像

A 回答 (4件)

アプリをインストールさせるためのフェイクです。

無視して問題ありません。
    • 0

うん。

まさに感染してる状態ですね。

そのセキュリティー”モドキ”画面その物がマルウェアによるものですよ。
    • 0

冷静に考えて下さい。

ウイルスを解除するために新たに別のものをインストールする必要があるでしょうか?そして立派な対策ソフトが「今すぐ無料で開始」なんて謳い文句を主張するでしょうか?
そもそもの話、「バッテリーが感染」とは、いったいどういう意味でしょうか?訳が分かりませんよね。つまりどっかの外国人が作った詐欺広告&フィッシング詐欺アプリへの誘導って事です。
    • 0

そのような文言を記載すれば、騙される人がいますから。

残念?!ながら、林檎の携帯電話は、林檎の仕様上、ウイルス対策ソフトは提供されていない。セキュリティーの向上なりの安心さを提供するソフトでしかない。
あと、Sandbox化で実行されちゃうから、他のアプリには影響しないって仕様

携帯電話のウイルスって、今現在だと、不正なアプリを入れることによりウイルスに感染する。
林檎は、公式以外からのアプリのインストールは認めていないし、林檎の厳しい審査があるから、ウイルスに感染することはほぼない。
    • 0