ショボ短歌会

現在、増税に対して反対して撤回を求めている日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 増税は国民の消費が伸び悩む等国民を苦しめます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/25 22:03
  • 増税は国民の消費が伸び悩むだけです。
    増税では解決しません。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/27 06:46

A 回答 (10件)

新約聖書:マタイによる福音書:


5章: 45節 こうして、天にいますあなたがたの父の子となるためである。天の父は、悪い者の上にも良い者の上にも、太陽をのぼらせ、正しい者にも正しくない者にも、雨を降らして下さるからである。
5章: 46節 あなたがたが自分を愛する者を愛したからとて、なんの報いがあろうか。そのようなことは取税人でもするではないか。
22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。
22章:21節 彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。
_


 収税、増税を画策し、公務を気取り、その権力を囲い、からすの巣窟とし、世の騒動、義人を迫害し、他を門前払いとする輩たち、金権議員とその支持者、金権世襲者達、それらの残忍なる鼻息それらの巧妙なる手口、目に余るところではないでしょうか。
金権の巣窟、金権施設らの、完全撤去、それを求めたい今日明日と言えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

早く、無駄な在日外国人の生活保護・医療費・教育支援を止めるべきです。

また、不適切な移民は不要です。ちゃんと日本の将来を考えている方々は、増税已む無しと思ってます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

消費増税で、個人消費が今より低下するので、給料が下がり、リストラされる可能性も有ります。


給料が下がると、子供を産めないので、少子化が進み厚生年金が破綻するのは確実。
国は社会保障の為に消費増税をするとの事ですが、
消費税が上げれば、それ以上に社会保障費が増大し、一人当たりの受け取り額が下がる。
消費増税で良くなる事は、公務員組織の所得が上がる。
治安が悪くなるので、セキュリティー関連会社が潤う。
良くなる事はその位で、
悪くなるのは、物が売れなくなるので、少子化が進む、治安が悪くなる、デフレが進む、年金が破綻する、給料が下がる、リストラの再燃、
過労死が増える、有給が今より取れない、ブラック企業が増える、特殊詐欺が巨大化する。まだまだ有るでしょう。
    • good
    • 0

まぁ役人の給料があがっているのがいらつく原因の一つですよね


役人の給料を半分にすればみんな増税もやむなしとあきらめます
    • good
    • 0

沢山いるでしょう、払いたがっている人はまずいないね。


間違った使い方をしていますから納得いきませんよ。
    • good
    • 0

朝日新聞社が5月に行った全国世論調査では、10月の消費税増税について「反対」したのは54%、「賛成」は39%だったようです。

増税しないと年金などの社会保障費がますます細ります。いま2千万円問題で世間を騒がせていますが、自己資金が2千万円ではますます足りなくなるかもよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ほとんどは反対でしょうが、言動に出さない時点でほとんどゼロです。

    • good
    • 0

ほぼ全員でしょう、使い方がハッキリしていて真面なら文句は言われないはず。


ガソリンの税金に税金は如何なものかと私でさえ思いますから、消費税も取って払わない人がいますがあれも如何でしょう。
    • good
    • 1

95億人

    • good
    • 0

一般庶民の9割9分は反対なんじゃない。


逆に増税賛成!って声高らかに言っている人を知らないからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!