アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、職場に自分宛てに勧誘電話が来て、気が参っています。
正直、しつこいです。
店長が気を聞かせて、表向き無断欠席して、店を辞めたと言ってくれています。

でも相手は、電話し続けて来ます。
家にも電話が来ます。

正直、気が重いので今の仕事を辞めようと思います。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    相手は多分、20年前(正確な年数は忘れました)の契約(通信販売)を手に入れて、それをネタに電話しているみたいです。
    契約は過去のモノでも有効なのかは解りません

    教えてください。

      補足日時:2019/06/26 12:36

A 回答 (4件)

家にかかってくるなら仕事やめても同じでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに同じです。会社に迷惑をかけたくないのも有ります……

お礼日時:2019/06/26 12:39

辞めてもいいのなら、辞めれば会社には迷惑がかかりませんが


家にも電話が来るという事で、番号を変え
最悪は引越しも出来るのですか?
そして違う職場、住居で同じ被害にあったらまた逃げる?
出来るなら、そうされてもいいと思います。

迷惑行為をされて、なぜされた側が損をする必要があるのでしょうか?
私にはあなたの思考が理解できないのですが
もしかしたら、そのような性格、対応だから
相手もしつこくするのではないか?・・・そう思いました。
ハッキリ意思表示が必要。
店長も同じ、嘘言って効き目がないのだから
営業妨害とはっきり拒絶するべきだと思います。

何の会社、どういう勧誘かは書けない事情があるのでしょうか?
消費者センターには相談しましたか?
相手はもちろん、会社(本社)あてに正式に迷惑行為として
辞めるように伝えてみたらいいと思います。
口頭では効き目が無い場合は、内容証明郵便で
仕事への影響、精神的苦痛等。法的に責任を問う用意がある事を伝えたら
大抵はひくと思いますよ。
もし。それでもしつこい場合は、たとえあなたが職場を変え
引越しても追われる可能性があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、有難うございます。
消費者生活センター、弁護士とかも相談済みです。
相手の方も電話できっぱり断りをしたのですが、しつこいのです。
同じ人物が偽名を使用してくる始末なので …

お礼日時:2019/06/26 13:05

弁護士に相談だ!



地域の無料相談所等に相談しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、弁護士にも相談済みです。

お礼日時:2019/06/26 13:07

不在と言っても、相手はずっと掛けてきますよ。



仕事を辞める必要はありませんよ。
あなたが逃げるみたいな感じの対応じゃなく、一回キッチリと何の勧誘なのか?を
相手方から聞いた上で「お断りします」と、ハッキリ伝えれば結構簡単に相手が引いて
くれる事の方が多いと思いますよ。

それでもしつこく電話してくるのならば、通常の業務・生活を妨害されていると考えて
法テラスなんかで相談してみるのもいいんじゃないでしょうか?

電話の頻度、かかって来た日時・時間・回数などはメモした上で。

相手の電話番号が分かるなら、着信拒否もアリですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見、有難うございます。

お礼日時:2019/06/26 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!