準・究極の選択

私はたくさんの人に嫌われています。

大体の流れは、
A「あの子超美人じゃない?」
B「でもあの子嫌われてるよ?」(嘘の噂)
A「え、そうなの?www」

という感じです。
そこからBの態度が変わり、
Aと一緒に悪口を言い始めます。

(他にも嘘の噂はたくさんありそうです)

なので、学校内ですれ違った時に、
全く関わったことの無い人からも悪口を言われます。

(特に「マイメロ♡」「あーにゃん♡」
みたいな女子に異常な程嫌われますwwwww)

他に嫌われる原因があれば改善できますが、
信頼できる友人や大人に聞きまくっても、
「可愛いから妬まれやすいんだよ」
と口を揃えて言います。

なので、どうしたらいいのかわかりません。

まずは何をしたらいいのでしょうか。。

悪口を言われ過ぎて病んでます。。

A 回答 (10件)

つらいね。


きっと、女子からの嫉妬かも。
女って、そんなことするね。
でも、みんなではないはず。
そんなことするのは、まともではない奴。
要するに、バカ。
人のことを傷つけても平気なバカ。
あなたがつらい思いをしているのに、いじめるバカ。
まともな人はそんなことしない。
要するに、相手に問題がある。
そのことを自覚しよう。
というのも、そのことを自覚しないと、あなたが自分を責めてしまう。
そして、つらくなってしまう。
悪いのは、相手。
あなたは何も悪くない。
原因は、あなたが超美人だから。
うらやましい。
どんな人か見てみたいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなではないと信じてます。。
ご回答ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2019/07/01 15:43

一応ここにも書いておきます。



真実正義の天秤法則!
https://ameblo.jp/omokane/entry-12485386146.html

どうか一読ください。


これをある程度の大人(社会の六割程度)が身につけられるように常識がなれば(義務教育の範囲拡大道徳)

世界からいじめは消え、あなたの環境も改善に向かうでしょう、ですが

残念ながらまだ途中です。

現在は広め、組織化段階です。
こちらに任せておけばいずれは為せば成る。

されどもあなたの現状をすぐに好転させることにはつながらないかもしれません。

お手伝いできる人募集中、ですがね。


人間は綺麗に行きたいモノです。だからこそ
効果はあるはずですが、

ダメ元でも、いじめっ子の主犯格の人に読ませてみたらどうでしょう?


時代は変わります〜ょ〜

万が一あなたが脅されている場合などは警察や弁護士を挟んで 対等な対話を求めましょう。セントね


どうかそれまで、もう少し
耐えてみてください。

誰もが笑顔で幸せに暮らせる世界を描き出す!

我ら、真正騎士団クラウソラス!

この合言葉⭐ノバラ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。
ご回答ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2019/07/01 15:42

お友達に、質問者さんの事を嫌っている人にさりげなく話しかけてもらって、質問者さんのどこが嫌いなのか聞きだしてもらってはいかがでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いてもらったことはあります!
ただ、上に書いてあるAやBみたいな人は
関わったことが無い人達なので、
「顔が好きじゃない」「大人しいのがムカつく」
など、見た目や雰囲気が理由でした。。笑
性格に難アリの場合、改善の余地はあるのですが、顔などになってくると整形くらいしか思いつかなくて。。笑
ご回答ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2019/06/27 19:08

信頼できる人々を少人数でも味方につけておくと心強いでしょう!



できれば、悪いうわさを駆逐できるくらいの、アピールもできたら良いのですが、
個人で戦うのが難しい場合、
教師や国営の相談ダイヤルの人に相談しお味方を


なお、僕のプロフから辿れる
第三の質問である

トゥルージャスティスは、
善悪の指針を見つけるのにとても良いものだと思いますよ。

お暇があれば、一度お読みくだされ♪

社会を良くしていきましょう
すると、悪識の噂を鵜呑みにする程度の輩は、減っていきますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

味方につけるのも、アピールするのも、自分が変わるために必要ですね!
ご回答ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2019/06/27 19:04

大人ってとこが気になる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いにくいことでもズバズバ言ってくれる大人です!笑
先生や親、先輩などに聞きました。。
ご回答ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2019/06/27 17:39

遠慮しないで、


ハッキリ言わなきゃダメですよ。

人は本能として、
皆同じじゃないとダメが有る。
良くも悪くも目立つ子は、
控え目になる傾向から、
子供の頃はイジメのターゲットに
成りやすいデータが有る。
容姿、学力、運動能力
優れてる子の場合は、
ある程度の年齢に成れば
周囲が一目瞭然置くので、
問題は解決します。

よく芸能人が、
過去にイジメに遭ってたと
告白しますが…
容姿が優れていたからでしょ。

悪いコトして無いなら、
堂々としてれば良い。

意地悪な子ばかりでは、
無いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

目の前で言われたらさすがに言ってやろうと思ってます。。
堂々としているだけでも、きっと雰囲気変わりますよね♪
ご回答ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2019/06/27 17:37

可愛いんだったらいいんじゃないですか(^^)


美人な人でも
女子から嫌われるタイプの人と
好かれるタイプの人がいますね。
好かれるタイプの人は、
男とか女とか意識せず誰とでもサバサバした感じで喋れて、ノリがよかったり、自分の失敗談とかを面白く話せる人とかかなっておもいます。
でも、それって性格だしなかなか変えられないですよね。
嫌われても仲良くしてくれる友達がいるのなら気にしなくてもいいとおもいます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり明るい人は好かれますよね!
反対に私は、人見知りで控えめすぎると思うので、悪口を言われやすいのかなぁと。。
仲良くしてくれる友達を大切にしたいと思います♪
ご回答ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2019/06/27 17:33

いや、実際そうですよ。

可愛いから妬まれている。それ以外にはないです。
男子の味方はいないのですか?
いたらいたでややこしい事態になるかもしれませんが
(もしかしたらそれが妬みの原因なのかもしれない)
とにかく卑屈になってはいけません。
自信を持って何もすべきではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男子に味方ですか。。
仲良くしてくれる子はいますが、本心はわかりません( .. )
不安を自信に変えて、堂々といようと思います。笑
ご回答ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2019/06/27 17:31

可愛くても可愛くなくても、性格が良ければ好かれるはずなんですが…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

AもBも関わったことが無いので、私の性格はわからないと思いますが。。笑
顔が気に食わないんでしょうね。。
ご回答ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2019/06/27 17:29

まずは何をしたらいいのでしょうか」←特捜9を見ましょう・・後1時間後に始まります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見るの忘れました。。笑
ご回答ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2019/06/27 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!