アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥歯(銀歯)がポロリと抜けました。
痛みは全然ありません。
歯根から細い針金みたいな物が2本出てきました。
明日歯科医院へ行きたいと思います。
今日はどのように過ごしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

よくある事です。


かぶせ物(銀歯)の接着が剥がれただけです。
細い針金は、かぶせ物を固定する金属の支根です。
舌で触ると、舌が傷つきますから、触らないようにしましょう。
取れたかぶせ物は、使える可能性がありますから、持参してください。
支根の土台に異常がなければ(虫歯になっていなければ)、そのまま使えますので、
措置は間単に済みます。
もし、虫歯になっていれば、土台から作り直す必要がある(最悪抜歯)ので、
2~3回の通院が必要になります。
    • good
    • 1

とりあえず化膿させないように気を付けましょう。

    • good
    • 0

質問の回答にはなりませんが


ポロリと抜けた歯は歯科に持っていってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!