プロが教えるわが家の防犯対策術!

開成中学・開成高校に入るのは東大に入るのと同じぐらい難しいですか?

A 回答 (5件)

比較そのものが意味がないよね。

中学入試、高校入試の段階と大学入試の段階、人それぞれ違いますからね。
灘高に落ちて、高校時代頑張って東大に入るものもいるし、
灘高に入ったけど東大に落ちる、あるいは受けても落ちるので受けないものは当然います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/28 09:16

灘>>>>>>開成>筑駒>>東大


くらいの感じがするけどな。
あの関西人たちは、人種が違う。
東大は、枠が大きいからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/28 09:17

難易度を並べると



灘>>>>>>筑駒>>>開成>>>>>>>>>>東大

くらいの感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/28 09:16

私立なので、お金次第です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/27 23:16

東大に入るより難しいと思う。


東大に合格した学生でも、開成の入試問題を解くの、めちゃ難しい。

しかし開成に合格したからって、東大より、はるか偏差値の低い大学に進学する学生もいて、世の中ってのは本当に分からない。

ついでに東大を卒業したからって仕事で評価されるとも限らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/27 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!