dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦の方にお聞きします。

夫婦間で冗談を言い会える夫婦の冗談ってどんな冗談ですか?

ウチの旦那は過去 女友達とイチャイチャラインなど頻繁にしていました。

その流れが夫婦間でも欲しいのか 過去がわすれられないのか?

冗談を言いたい!って 言われました。
全く言ってない訳じゃないんですが どんな冗談を求めているのでしょうか?

みなさんも夫婦間でそんなに冗談を言い合ってるものですか?

A 回答 (14件中11~14件)

No.2ですがお礼を拝見した素直な感想を。

。。
ダンナさんの脳ミソ、お花畑ですか?
そこは冗談を言い合うのではなく、(隠し事をしないことも含めて)配偶者同士が本音で話し合うのでは?

ウチも冗談くらいはかましますよ。
私が言う側ですが、妻が一瞬でも吹き出してくれる、その笑顔を見るのがエネルギーです。
もちろんそれ以外にもできるだけ妻には尽くしている自覚もあるから、冗談だけが夫婦の会話じゃありませんし、シュールな会話もございます。
騙すこと以外で妻を常に安心させることを心掛けていますし、冗談はその一つの手法に過ぎません。
    • good
    • 0

冗談しか言いません



奥さんが出かけに服をどう?と
聞かれたら
「君が着た服は全部ブランドだよ」とか
テレビで奥さんが女性のタレントでも誰でも
褒めていたら
「君には負けるよ」とか
どうでもいいことしか言いません

奥さんからは
「ここで私を出すな」と
言われます

食事の後でも
「料亭の味を家庭で楽しめるとは思わなかった
ごちそうさまでした」

寝るときは
「いい夢見ろよ」とか
「俺の夢を見ろよ」とも
言っています

もう日常ですから
奥さんは聞き流しています

奥さんは
友達に私の冗談を話すことが
あるようですが
みなさん
信じられないと
行っているようです

会話そのものが
無いようです
    • good
    • 0

「妻に隠れて他所の女とイチャイチャしたその口で言い訳がましく妻と冗談言い合いたいとほざく尻軽夫の口をアロンアルファで固着させたい気分、あ~冗談よ~。

(ホントは溶接したいくらい)」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私を散々 傷つけておいて 私は病院通い。
昨日は旦那も呼ばれ 一緒に病院へ。
そこで 旦那が先生に発した言葉が 冗談を言い合いたい!って言ったみたい。

過去が抜けきれず 過去の女と私を比較しているんですかね?
友達と妻と ミソもクソも一緒じゃないですよね〜

お礼日時:2019/06/28 10:22

いくら夫婦でも他人ですから、冗談は通じませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね〜
夫婦間にそんな頻繁に冗談がありますか?
普通に生活してて!

お礼日時:2019/06/28 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!