プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャッシュカードを新規発行する場合
電話すれば届けてくれますか?
それとも窓口にどっちみち行く事になるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 顔付きの証明書があれば窓口で即日発行
    して貰えるそうなんですが私はあいにくなにも
    ありません。

    家族が窓口に行っても即日発行できますか?

      補足日時:2019/06/28 11:07

A 回答 (7件)

「京都カードネオ」はクレジットカード審査に2~3週間かかると書いてあります。



https://www.kyotobank.co.jp/kojin/neocard/apply/

イオンモール、洋服の青山、スーパーマーケット ライフなどの店頭で申し込むクレジットカードなら、即日発行が可能だと思います。
    • good
    • 0

ローン会社でもあるまいに、カード即日発行って、どこの金融機関ですか?


本人確認のため、通常は手続きは本人限定で、必ず郵送のはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

京都銀行です!
ありがとうございます(❁´ω`❁)

お礼日時:2019/06/30 01:42

ふつーは、郵送です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(❁´ω`❁)

お礼日時:2019/06/28 19:04

顔付きの証明書がない場合について。



健康保険証ともう1つ別の証明書を持って窓口に行く。
別の証明書とは、住民票や、自分名義の公共料金領収書、住民税などの領収書などです。

住民票が一番簡単に取得できます。
市役所の窓口に行って、本人が健康保険証を見せれば発行してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます(❁´ω`❁)

お礼日時:2019/06/28 19:04

発行する際に、郵送か窓口の受取にするかを選べます。


電話で届けるようなサービスはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(❁´ω`❁)

お礼日時:2019/06/28 11:08

電話では本人確認ができません。


窓口で本人確認するのが基本です。

本人証明書類を持って窓口にいけば、銀行によっては即時発行できる銀行もあります。
詳しくは自分の口座がある銀行に電話してきいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(❁´ω`❁)

私のところは顔付きの証明書があれば
窓口で即日発行してくれるそうなんですけど私は何も持っていないので
気長に書留書類を待ちます(*^^*)

今度空いてる日に窓口に
行ってみます(❁´ω`❁)

お礼日時:2019/06/28 11:08

通常は簡易書留で郵送されます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(❁´ω`❁)

発行する時は直接窓口に
言ったら書留で届くんですか?

お礼日時:2019/06/28 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!