アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンについて教えてください。
今回、ADSLからSoftBankエアーに変えました。エアーは昨日届き、コンセントとコードが一本付いていたのでパソコン本体とエアー本体に繋ぎました。
その他に何かパソコンの設定とかさはないとダメですか?
今の所、変わらずパソコン使用出来てます。
因みにWindows10でWi-Fiのマークのシールもパソコン本体に貼られてます。
どなたか分かりやすくご説明して頂けると助かります。

A 回答 (4件)

そのコード?(電源?LAN?)


多分、LANケーブルで繋いだのですね? それが有線LANです。
それで貴方が便利に利用できるのなら完了!ですので、設定は不要です。
で、
Wi-Fiというのは、有線LANではなく、無線で電波を飛ばすので、上記のLANケーブルが不要なのです!
なので、
そのパソコンの有線LANケーブルが邪魔だったり、
別の部屋に移動したり持ち運んだりして移動利用するような想定なら、有線LANをやめて、
Wi-Fiを利用すると良いです。

Wi-Fiを利用するためには、パソコンでWi-Fiの設定をします。(説明書に書いてあります)
Wi-Fi電波を見つけて、パスワードを入力

スマホやタブレットも同じWi-Fi設定をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。よく分かりました。助かりました。

お礼日時:2019/06/30 15:45

有線から無線に変えたってこと。


タブレットと同じように使える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2019/06/30 15:44

ソフトバンクAirは、ネットの接続設定は不要です。


ただし、パソコンと機器を無線で接続する場合は、無線LANの設定をしなければなりません。
有線で接続するなら、設定は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/30 15:46

ソフトバンクエアーは有線接続をする時は、面倒な設定は不要なので、そのまま繋ぐだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。そうなんですね。安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/28 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!