dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(既婚45歳男)同じ職場の女子社員(32歳独身彼氏なし)と1年ほど前に飲み会の帰り、酔った勢いでキスをしてしまいました。そこからお互い気になるようになり2人でよく飲みに行くようになりました。ただしその日以降そのようなことはしていませんし無かった事のようにしていましたが、先日飲みに行った帰りに酔った勢いもあり彼女を抱きしめようとしてしまいました。て言うか正式には抱きしめる前に振りほどかれたのですが、翌日メールした所、もう今後一緒には飲みに行かないとの返事がきました。1年前の時は何もなかったようにしてて、逆にその事きっかけで飲みにに行くようになったのに、今回はその様な返事が来たことは何が違うのでしょうか。この1年間は紆余曲折ありながらも仲良くしていたと思います。確かに不倫願望はない女性です。既婚男性が何を言っているのだと言われるのは重々承知の上での質問です。よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

人それぞれだから、あくまでも同性としての私個人の想像ですが。


彼女は一回り年下であっても、あなたを包み込んであげようという形でキスのことを処理したんだと思います。
あなたの酔った勢いでの戯れだと、「許してあげた」。

そのことで、あなたとは対等のようになれた部分もあったから、「飲み友達として」楽しく過ごせる相手になった。

それなのに、あなたはまた彼女に甘えようとしたから、彼女が心地良かった関係が壊された。
彼女にとっては二度目の戯れはNGであって、そこを超えられたら「馬鹿にすんなよ」だったんだと思います。

私から見たらいい女だと思います。
その時々を楽しむゆとりはありながらも、相手に流されない。
スパッと決断できる。

男性から見たら「中途半端に固い女」かもしれませんが、過度な潔癖症のような狭量さではないし、真逆のユルユルでもなく、このご時世に合せた遊び方を心得ているような気がします。
言わないだけで、彼氏がいるかもしれませんけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。まさしくその通りの回答いただきました。
でもなぜ最初は許してくれたのでしょうか?なぜ親密にしていた今回は
ダメだったのでしょうか。私も彼女が「馬鹿にすんなよ」と思っていると思います。しかも今回は都会の大通りの交差点でしてしまいましたから、余計にそう思ったでしょうね。(前回はタクシーの中)いずれにせよ
もう諦めます。ただ同じ職場で席が近く、、仕事はこなしてくれていますが
何かつっけんどうになりました。自業自得です。早く忘れるよう乗り越えます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/13 21:30

彼女の最大級の優しさじゃん?本来ならもっときつく断ってもいいのに、逆に完全無視だってありえるし、またはセクハラで訴えられてもおかしくないのに、腕を振りほどいて、メールで今後は飲みに行かない宣言してくれるなんて…。


優しくね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に仰る通りです。自分のことばかり考えていました。だからこうなったのですね。
セクハラのキモイ上司である事に気づきました。その場で訴えられなくよかったです。幸い仕事はしてくれます。目は合わしてくれませんが、、
これ以上はストーカーになりますから忘れる努力をします。狭い会社オフィスで席が前後なんですが、、

お礼日時:2019/07/08 23:53

お酒飲めないからそんな場面に出くわさない。


旦那意外にそんな嬉しい事、された事ない~
( ;∀;)
良いなぁ~お酒飲む練習しようかなぁ
ハグとか出来るの今はゆるキャラくらいしかいない
(  ̄▽ ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/02 14:00

仕事絡みだから断らなかったけど勘違いした貴殿が段々エスカレートしてきたので逃げてるダケじゃん



女心の判らぬ朴念仁やな
    • good
    • 10
この回答へのお礼

自分勝手で自分のことばかり考えていました。仕事絡みですよね。勝手に喜んでくれていると勘違い。
自分がキモイ上司である事に気づきました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/08 23:54

嫌いになったんですよ。


女心を無視してタイミングが分かってない軽はずみなハグ…
そりゃ嫌にもなりますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店を2件目出て終電間近で帰したくなく普通に「次行こう」でよかったのに、大勢のいる交差点付近ででやらかしました。
というか、手をつかんだ瞬間逃げられたのですが、、女心、タイミング見事にわかっていない
月曜日謝るタイミングも悪く、帰路を待って駅前にいたら、貴社時間が同じになった新入社員と一緒に歩いてきて
呼び止めれず、電話したが無視。仕方なく家に帰ると子供が仕事を辞めたいとの相談で悩んでおり、火曜日はその気になれず。水曜日に帰りメールし「駅で待ってる」と伝えて会社を出たら渋滞に巻き込まれ駅に間に合わず。ここまでタイミング悪いとはこれも何かの知らせですね。あほな私でした。ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/09 00:02

止めとけ、おっかないにばれて、真っ先に家庭不和、究極は離婚、信用を無くし不経済になりませんか?また、勤務先並びに、家業に影響しませ

んか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。諦めますがんばって、、

お礼日時:2019/07/09 00:03

酔った勢いという言い訳で二度も何をしてるんでしょう。



お互い気になるようになりと書いてありますが、その女性は本当にあなたの事が気になるようになったんですか。
直接女性の口から聞きました?

その女性もキスをしたのはどうかとは思うけど、同じ職場だし、立場はあなたの方が上だろうし、ずっと我慢してた可能性もあるのでは?

今回のあなたが抱きしめようとした行為が彼女の中でこれはダメだと一線を超えたんじゃないですかね。

これから酔った勢いで何かすると言う軽率な行動は二度としない事です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女とはもう誘わない、今後軽率な行動はしない。
忘れます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/30 22:26

彼女からしてみたら一年前の事は事故だった。

そして貴方の事は嫌いではない。
ちょこちょこ飲むぐらいがちょうど良い関係だったのでしょう。
やっぱり体か、と感じたのでしょう。
既婚の職場のおっさんに迫られて自分を惨めに感じたか、怒ったのか、職場のおっさんにがっかりしたか、あたし何やってんだろと思ったのか彼女にしかわかりません。
今回の勉強で、貴方だけではなくもう既婚のおっさんとは飲みにも行かないかもしれない。
意志がハッキリしている女性ですね。幸せをつかんでほしいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰る通りです。彼女の気持ちを踏みにじりました。どうじに自分がダメな男と気づきました。今仕事はしてくれていますが
少し冷たいです。当たり前ですが会話はほぼありません。これからの
対応が怖いですが自業自得ですのでしっかり前を向いて罪を償います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/13 21:32

彼女はあなたのことを嫌いではありません。

抱きしめたりする行為は、彼女からすると身体だけが目的なのでは、と思ってしまいます。したがいまして、彼女にあなたの気持ちを伝えた上で抱きしめるなりキスをするなり、セックスをするなりすれば無事に事は終了します。彼女のプライドを大切にしなければダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰るようにそう思いたいです。今回は彼女の気持ちも考えず突然都会の交差点で大勢の前でやらかしました。当たり前ですよね。でもこれも何かのお告げと思い諦め罪を償います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/13 21:35

はあ。


何してるの?
未練がましいったらありゃしない。
不倫がダメとか無粋なことは言わないよ?でも
いい男なら彼女の幸せ見つける手伝いしてください。
32.33の独身女性の気持ちもわからないようなら
手を出さないほうがいいよ。
不倫願望のない女性なんでしょう?
失礼なことしてるのに気づいて。
責任感なさすぎ。
自分勝手な不倫願望アリ既婚アラフィフはほんと無理です。
その女子にはいいものを感じるから幸せになってもらいたい。
アラサー既婚女子より。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼氏できた相談も受けて、彼氏と別れた話も相談してくれ、、なのに今回酔った勢いでこんな事を起こしてしまい。
自業自得です。失礼なことしていますね。罪を償い、このことは忘れ前向きになります。ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/13 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A