誕生日にもらった意外なもの

学校で大学の行きたい分野の志望理由書く練習させられてて明日提出なんですけど、全然かけれていません。志望理由書書くのに何かコツとかありますか?助けてください!!!!

A 回答 (2件)

志望理由書を書くコツは、志望する理由を持つことです。


だいだい合格できそうな偏差値だし、模試の結果もまずまずだし、
実家から通える距離だし、学費も親が払える範囲だし、いいかな?
校名のブランドも悪くないしね。就職もなんとかなりそう。 ...あたりが
本音の志望理由だったとしたら、それを正直に書いてはいけません。
読んだ試験官が気を悪くすること請け合いです。
なんか、もっともらしい志望理由はないんですか?
    • good
    • 1

子供の頃から◯◯(職業)に憧れているので生涯の仕事としたいのでより詳しい知識と資格があれば取得したいので受験します。



こんなとこかな?

ガンバってね。!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報