【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

板門店立ち話しレベル交渉は、トランプ大統領のツィッターで始まりましたが、全て選挙の為のパフォーマンスと思われますか?本気で、アメリカは政治しないと、中国に負けると思いませんか?日本は早く、自前の核武装が可能な憲法改正するべきと思いませんか?

A 回答 (8件)

当然選挙の為のパフォーマンスでしょう、然しながらあいてを引き出したり精力的に相手と合うのは流石営業マンです。


日本とは違い野党が認めることは認める姿に感心します、それでなければ野党など要りませんよね。
アメリカの政治とは対抗する国を叩き潰す事なのでしょうか、友好国への脅迫的協力要請もそうです。
ヨーロッパはイランと繋がる国も増えてきましたが、お互いの利害関係の亀裂が見え始めました。
日本は潜水艦に核を持ち込むべきで、国内には据え置かないほうが良いでしょう。
何せ敵国の工作員だらけだし、その正体も通名とか帰化とかで誤魔化されます。
せめて氏名だけでも本名を名乗るよう法改正するべきでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。通名は近隣三地域は即刻廃止するべきですね。又、日本は早く、スパイ工作員防止法並びに、フルスペックの共謀罪法を制定するべきですね。

お礼日時:2019/07/01 19:41

選挙のためがないわけではないですが、G20で国を留守にする直前に民主党の下院のリーダーに電話をかけて、共和党案の移民法の一部が下院を通りました。

トランプ氏が大統領になってから、二年半、”絶対に妥協はしない”と息巻いていた妥協案が、下院を通ったので、メディアは民主党の大きな敗北である。というふうに報じました。

と、言うことは、トランプ大統領の勝ちです。

民主党は、中国から大きな政治献金を受けています。妥協案の下院通過が、中国への半導体輸出継続と同時に起こったのは偶然とは考えられないです。

そして、大統領の、”現在までの核関係の成果は放棄しなくてもよい”と言う、新しいメッセージは、北朝鮮に向けたと同時に、イランの政治家に向けたものです。

米国政府としては、なんとか、穴にこもったイランの最高指導者を引っ張り出したい。トランプ大統領は、確か、ロシアも訪問する予定です。イラン対策が最大の焦点でしょう。

日本は、どうするか。。。アメリカとしては、アジアの平和に貢献してほしい、と考えているでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。

お礼日時:2019/07/02 12:38

憲法9条を廃止しても核武装は、不可能です。

国連憲章の敵国条項は、日独に対する大きな軍事的制約です。それが削除される事が不可能であるのは、近隣国の情勢からみて不可能です。

中国や朝鮮半島やの国以外でも日本の核武装は大いに脅威となります。どんな条約を締結しようが、一方的に破棄する国は歴史上あまたいます。従って日本が核武装をすれば、敵国条項を口実に米軍のいない日本など、日本が報復攻撃の手段を確保する前に、本気で核攻撃を受けます。

こんな情勢下なので、トランプは日本の足元を見て、恐らく思いやり予算の増額を迫るでしょう。とてもパフォーマンスどころでは無く、本気で日米安保の中身を変えるでしょう。トランプの悪徳不動産屋的なパフォーマンスに隠された手法に騙されてはいけません。確実に実績を上げて、米国の位置を高める政策を推し進めます。其れでなければ、トランプタワーなどの存在はあり得ません。彼の実力を侮らない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。拒否権のある国連は不要です。

お礼日時:2019/07/02 08:24

板門店立ち話しレベル交渉は、トランプ大統領のツィッターで始まりましたが、


全て選挙の為のパフォーマンスと思われますか?
 ↑
ハイ、そう思います。
氏の行動は首尾一貫しています。



本気で、アメリカは政治しないと、中国に負けると思いませんか?
 ↑
だから、米国は中国に因縁をつけて
いるわけです。
あれは目先の貿易赤字の問題ではありません。
かつて日本もやられたことです。
米国にしてやられた日本は、今、デフレ不況で
苦しんでいます。
日本と同じ目に遭わせてやろう、というのが
米国の狙いでしょう。




日本は早く、自前の核武装が可能な憲法改正するべきと思いませんか?
 ↑
憲法改正しなくても核武装は可能です。
なにせ、世界200モノ国があるなかで、トップ10に
入る軍事力を持つ自衛隊が軍隊ではない、という
解釈が通る国です。
核武装など、解釈でどうにでもなります。

憲法改正よりも、困難なのが米国です。
米国が承諾しないことにはどうにもなりません。
米国の承諾なしにやったら、北みたいに制裁
されます。

フランスでさえ核武装するのは大変で、国を挙げて
米国を説得しました。

日本の核武装を米国が認めるかが、
一番大きな問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。アメリカ並びに、トランプ大統領は本当に勝ってですね。日本に二発も原爆を投下して、日本の都市を無差別に焼夷弾等で絨毯爆撃しました。その上日米同盟破棄?良く言うよ‼️

お礼日時:2019/07/02 08:23

本気かどうかなんて誰にもわかりませんよ。

それがトランプ大統領です。嘘と分かっていても核兵器を廃止すると言ってノーベル賞をもらえる人もいるぐらいですから世間はウブなんですよ
トランプは相手が気に入らない行動をとれば空母を日本海に集結するぐらいは平気でやる。あの時の脅しが金豚には効いてるんですよ、 勝負師のやることは我々凡人にはわからない

中国には選挙がないから任期があるトランプには勝てない。しかし香港の状況を見ると革命があるかもしれない。そろそろ中世そのままの独裁体制は終わりでしょう。そうでないと世界は暗黒の時代が永遠に続く
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。7分割支那いかな及び、勇気ある農民が命中させないかな?

お礼日時:2019/07/01 19:44

> 選挙の為のパフォーマンスと思われますか?


当然、そうです。
休戦協定が「終戦」になればノーベル賞確実と予測されてもいます。

> 本気で、アメリカは政治しないと、中国に負けると思いませんか?
現在の行動そのものが、政治ですが…

> 日本は早く、自前の核武装が可能な憲法改正するべきと思いませんか?
何のためにでしょうか?
国土が狭い日本、核を持っても大国に勝てっこありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。

お礼日時:2019/07/01 14:30

> 本気で、アメリカは政治しないと、中国に負けると思いませんか?



確かに、このままでは、近い将来、経済力や軍事力で、米中が逆転するとも言われ。
だから、トランプは「このままではダメ!」と言う姿勢で、対中貿易で強硬路線なのですが?

トランプのやり方は別として、共和党内だけではなく、野党でもトランプの対中貿易姿勢には賛同者も多いし。
支持率も、ジワジワと上げてきている訳です。

トランプは軍事オンチだけども、ビジネス感覚でやる政治センスは、政治家には対応が難しく、面白いとか、有効な面は、無きにしも非ずかと思います。

また、「日本は早く、自前の核武装が可能な憲法改正する」も、賛否は別として、軍事オンチでビジネスマンのトランプが相手なら、実現性があるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。それにしても、日本の野党は、日本を心の底から守る気概と覚悟無しの政治屋達です。憲法改正と言っても自衛隊明記ではなく、地方分権(都は皇居のある東京だけです)、他のお茶濁すレベル、又、加憲とは憲法改正ではない。早く、連立を見直しするべきですね。

お礼日時:2019/07/01 14:29

在日米軍は日本を軍事的に支配する為に日本に駐留してますし、日本を真に独立国家にさせないために米国かけますが望まぬ武力増強をさせないために日本に駐留してます。


日本が核武装出来るかどうかは米国の意向次第です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。良く言われますね。米軍は日本を守る為で無く日本の動きを監視する為にあると。かって、日本に二発も原爆を落とし、その上、あらゆる都市を無差別に焼夷弾で、絨毯爆撃しやがって、トランプ大統領の安保不要論とは、真に勝ってなアメリカ、ビジネスマントランプ、選挙は負けそうです。油断大敵です。日本は早く、憲法改正して自前の核武装は必至ですね。

お礼日時:2019/07/01 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!