アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒でもトラックの運転手になれますか?教えてくれたら嬉しいです。

A 回答 (9件)

難しいなぁ、大学卒業してないと無理だと思うけど。

    • good
    • 0

なれますよ。

年齢条件さえ満たしていれば、学歴は不問だから。
    • good
    • 0

うちのおじいちゃんは高等小学校卒で普通免許でトラックが運転できました。

    • good
    • 0

なれます。


先ずは、免許を取って、運送会社に応募(就職)しましょう。
逆に、運送会社に就職すれば、免許取得を援助してくれる会社もあります。
後は、誠実さです。
粗っぽい運転で事故を起こしたり、不満の腹いせに荷物を放棄したり雑に扱ったり、
これらは絶対にやってはいけません。
配送元はもちろんのこと、配送先にも、誠実さを持って人間関係を築けば、
学歴には関係なく、誰にでもできる仕事です。
    • good
    • 0

陸上自衛隊に入隊して3年ほど勤めれば、訓練の一環として大型免許や牽引免許まで取得できます。


 衣服住無料でおまけに給料まで貰えます。


↑ン十年前、免許を取りに試験場へ行くと、にこやかな笑顔で近づいてきた中年のおじさんの口説き文句です。
    • good
    • 0

慣れますが 18歳で普通免許取って 2t程度で経験積み


大型免許取得しないと 出来ません。
方向音痴ではダメですし 道を知らないと商売になりません 工事や事故での渋滞で 大型トラックが通れる迂回ルートを瞬時に判断出来る事 そして大きな車体を操れる技術が必要です。
体力も要ります。 荷卸し作業も出来ない度ダメ
長距離乗車で腰を痛める人も大きです。ヘルニアなどで 40代で乗れなくなる人も多きとききます。
    • good
    • 0

なれるけど、免許とるには3年位待たないとね。



トラックが何トンかしらないけど,大型免許まていくには20歳位までかかるかな?

ただ,免許とっても採用されないとだめ。自営するならまだしも。
    • good
    • 0

大型自動車の免許は、普通免許取って2年以上、かつ20歳以上でないと取れません。


なので中卒(15ないし16才)直後では無理です。
    • good
    • 1

中卒でもなれますが運転免許は必要ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!