dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

免許についての質問です。自動車の免許を取ってから普通自動二輪免許を取ったら楽と聞きますが、その逆も同じでは無いのですか?

A 回答 (4件)

学科が一部免除されるのは同じです。

    • good
    • 0

同時に取ったほうがもっと楽。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですか。ありがとうございました

お礼日時:2019/07/01 22:13

学科に関しては逆も同じ



だけども、実技の方は逆では無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、ありがとうございました

お礼日時:2019/07/01 22:14

私は普通二輪から普通車を取りましたが、学科の免除はなかったです。


なにが楽なのかはわからないけど、実技も筆記試験も普通にある事に違いはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2019/07/01 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!