アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで選挙って、いまだにインターネット投票ができないのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



 2019年度に実証実験し、20年度以降の公職選挙法改正をめざす動きがあります。
 また、海外でもごく一部、取り入れられているだけですので、すんなり行くかどうかは不明ですが。

(日経新聞記事)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34052920Q8A …
(総務省研究会報告書)
http://www.soumu.go.jp/main_content/000568570.pdf
http://www.soumu.go.jp/main_content/000535494.pdf
    • good
    • 0

楽になったら選挙にいくんですかね。


セキュリティーの問題があるんですが、お手軽になったら
シャレで投票する人が多くなって、真面目に考えて投票する人が
少なくなり、選挙がなり叩かなく選挙の定が崩壊します。

選挙率を上げて欲しいことですが、考えて投票してほしいです。
だから安易に選挙を手軽にしてほしくないです。
    • good
    • 0

できれば投票率が上がって良いですがね。


恐らく政府もできればと模索しているかと
思いますが、現在の選挙では不可能という
ことでできないかと思います。
まぁできない理由としては、投票がその個人か
認識できないとか、その選挙権が売買される恐れ
があるとか・・・・もろもろネットだと問題が
ありますから、それが解決できるようでしたら、ネットでも
投票ができるようになります。
でもなかなか難しいことですがね。
    • good
    • 0

ネット環境における


誹謗中傷や個人攻撃等は
運営会社任せで
まだ政府が法整備迄追いついていないからでしょうね。
選挙の投票操作なんて詳しい人なら
幾らでも票数の操作が出来てしまいますからね。
    • good
    • 0

本人が本当に自分の意思で投票しているかの確認が取れないからでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!