性格いい人が優勝

高校1年生です。
僕は夜になると、普段気にしない事を考え込んでしまう癖があります。そのせいでテスト期間でも勉強が進みません。たとえば、今考え込んでいるのは、僕は月4000円のお小遣いをもらっています。そして、高校入学祝いのお金も合わせて財布の中は万を超えています。入学祝いももらえたということで、お金を欲しいものを買ったり、映画行ったりなどをして使いすぎました。で、そこで気になるのは、あれ?今月のお小遣い分の4000円はなにに使ったっけ?と考え込んでしまいます。学校に財布の中身もそのままにし持って行ってるけど、お金に几帳面な僕はお金をすられたなら気付くはずです。それでも気になります。
4000円、なにに使ったのか??
もしかして、どっかで取られたりしたのか?など。
その4000円はきっとなにかに使ったはずなのですが、気になってしょうがないです。

こんな事ばかり考えて勉強が進みません。
どうしたら良いですか?

A 回答 (1件)

落ち着いて順を追って考えていけば使い道をすべて思い出せて安心して勉強に向かえるはずです 一つ一つ遡りましょう

• 0