プロが教えるわが家の防犯対策術!

セレナc24 エンストします。
エアフロ、チャンバー、イグニッションコイルも新しくしましたが、信号待ちなどでたまにアイドリング不安定でエンストします。
原因が分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

スロットルが汚れるとアイドリング不良になります、たいてい清掃でなおります。

以前チェックランプ点灯しなくてもO2センサー、クランクセンサー不具合の場合ありました。
    • 0

スロットルボディでは?

ディーラーにチェックさせるのが一番の早道だと思いますが。
    • 0

単純に、エアクリ替えた?

• 0

O2センサーはないでしょう、チェックランプが点きますし、壊れた場合は電圧固定で制御しますから。

水温センサーは多少怪しいですが、その可能性も今回は無いでしょう。
ポンプ、同リレー、同フィルターは怪しいですね。
    • 0

エンジンの制御系はダイアグと専用テスターで各種数値(Dレンジ・アイドリング時)を比べないと正確なトラブルシューティング(原因追及)が出来ません。

「感」で部品交換に走る前にディーラーもしくは懇意の整備工場に故障診断・整備を依頼しましょう。
結果的にはそのほうが(金銭的にも時間的にも)安上がりになると思ますよ。
    • 0

もしくは燃料フィルター。

• 0

O2センサーかな?

ディーラーで 調べてもらえば一発で解るはず OBDⅡに繋ぐチェッカーで。
    • 0