プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成田空港までの行き方について質問です。

大阪から東京まで新幹線で行くのですが、
そこから成田空港までどのように行くのが
いいのでしょうか?

1.スマートexで東京まで行って、
東京駅から成田空港までの切符を買う?

2.券売機で切符を買って行けるところまで
新幹線の切符で行ってそこから
残りの分の切符を買う?

システムが全く分かりません。
どのようにしたらいいのでしょうか?

詳しい方からの回答をお待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    行きたいのは成田空港第二ターミナルです。

    新幹線から降りた後の行き方、
    切符の買い方で迷っています。

    品川から降りた方が速い?とか、
    混乱しています。

    詳しい方からのアドバイスをお待ちしております。

      補足日時:2019/07/02 10:07
  • これはどう?

    皆さま回答ありがとうございます。
    飛行機も検討したのですが、時間が合わないのと
    遅延したら詰むからです。

    飛行機の乗り継ぎではなく、
    成田空港に迎えに行くだけなので
    そこからまたとんぼ返りです。

    品川から成田空港までJR というのはわかりましたが
    どのような切符の買い方がベストなのか
    わかりませんでした。

    新幹線は指定席で行きたいです。

    今月29日、行きは一人で、帰りは親子で、
    成田空港第二ターミナルまでの行き来で
    どうしたらいいか再度ご相談です。

      補足日時:2019/07/02 11:06
  • うーん・・・

    品川から成田空港第二ターミナルまで1時間ほど、
    京急1520円に対し成田エクスプレスは
    3190円なのですが、
    結構高いですね。

    まだまだ迷ってしまいます。

      補足日時:2019/07/02 11:12
  • どう思う?

    何度も何度もすみません。

    帰りは飛行機で帰ることにしました。
    飛行機の方が安く早く帰れそうです。

    しかしながら行きは新幹線を使わないとダメそうです。

    品川(東京)までの切符、そこからの切符、
    おススメをお願いします。

      補足日時:2019/07/02 11:30

A 回答 (8件)

鉄道利用は東京駅までとし、そこからは東京駅八重洲北口から5分ほど歩いたバス停から以下が安くて速くておすすめです。


新幹線の到着時間にあわせた便を事前予約しておけば片道900円です。
20分間隔で出ています。

http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その行き方がベストなようです!

お礼日時:2019/07/02 12:45

いろいろ補足されていますが、結局何を重視されるのでしょう。



一番物理的に楽なのは、恐らく新幹線で品川へ行く→品川駅で成田エクスプレス(NEX)の切符を買ってNEXで空港第2ビル駅へ行く
NEX詳細は以下
https://www.jreast.co.jp/nex/ticket.html

一番所要時間的に短いのは、新幹線で東京駅へ行く→上野東京ライン、山手線辺りで日暮里へ行く→事前予約もしくは当日駅で切符を買い京成スカイライナーで空港第2ビルへ行く
スカイライナー詳細は以下
https://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner …

一番金額的に安いのは、新幹線で東京駅へ行く→八重洲南口から出ているバスで成田空港第2ビルへ行く
バス詳細は以下
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html
http://accessnarita.jp/

新幹線とのつなぎや時間帯でも変わるので、乗り換え案内検索サイトで検索してください。

成田エクスプレス、京成スカイライナー、東京駅からのバス共予約可能です。

経験的に年末年始やお盆でもない限り、成田エクスプレスや京成スカイライナーは満席にはならないですが、バスは事前予約しておかないと希望の物に乗れないと聞いたことがあります。
    • good
    • 0

No.4&5です。


補足を読みました。成田へは出迎えだけなのですね。
時間優先か価格優先か、それは質問者さんにしかわからない部分(大阪の出発時刻、成田に着いているべき時刻)が多いので、質問者さんで判断なさってください。
質問者さんにとって一番よいルートを探しているならば、「絶対に譲れない条件(時間、価格)」や、「優先するべき条件」などを細かく正確に提示していただく必要があります。

ちなみに、新大阪~空港第2ビルは片道630.8kmあるので、乗車券が往復割引になって1割引です(JRの片道営業キロ601キロ以上で往復割引対象)。新大阪~空港第2ビルの運賃(乗車券のみ)は片道9,610円、往復割引適用で19,220×0.9=17,298円。これに特急料金(新幹線、成田エクスプレス)が追加です。
以上は普通に切符を買った場合の話です。
質問者さんはスマートEX利用をご希望なので、その割引率とどちらが良いか、また品川から京急利用の場合と比べて時間・料金の兼ね合いはどうかとか、複雑な要素がたくさんあります。
回答者さんが何を優先させるかは、ご都合によっていろいろ変わると思いますので、じっくり検討なさってください。
    • good
    • 0

No.4です。

回答と入れ違いで、No.1さんへのお礼コメントを読みました。
大阪からの飛行機が遅延したら詰む、ということは、既に成田~海外?の航空券を購入済みで、大阪~成田の移動は飛行機でも別切りになる、ということですね。大阪から通しで買っていれば、大阪~成田が遅延しても、遅延保証があるのですが。
遅延リスクに関しては、新幹線は飛行機に比べると遅延の確率は低いとはいえ、ゼロではありませんので、時間に余裕は持たせてください。レアケースであっても、不運にも自分がぶち当たってしまったら悲劇です。ちなみに私は出張でよく東海道新幹線を使いますが、この5年以内で、様々な理由による新幹線の遅延に遭遇したことが3,4回あります。ほとんどは30分以内の遅延でしたが、1回だけ、停電で静岡県内で2時間半の停車(新幹線内に缶詰状態)という大幅遅延に遭遇しました。途中で降りて他の手段に切り替えることも出来ず、またいつ再開になるのかもわからず。私自身は仕事を終えての帰路で後の予定もなく時間を気にする必要が無かったのだけが不幸中の幸いでしたが、急いでいた人は堪らなかったでしょうね。
成田出発の時刻がわかりませんが、場合によっては成田周辺での前泊も考えた方が安全です。
    • good
    • 0

成田空港まで、JR(新幹線+在来線)で行きたい、ということですね。


スマートEX利用での「新幹線→在来線」の利用方法については、下記リンク先を参照してください。
https://smart-ex.jp/faq/category/detail/?id=436
成田エクスプレスの特急券は、えきねっとに登録してチケットレス購入するか、購入できる場所で事前購入しておくと良いでしょう。時間に余裕があるならば、品川ののりかえ口で買うことも出来ますが、希望の列車に空席があるとは限りませんので。
https://www.jreast.co.jp/nex/

JRの成田エクスプレスを利用するなら、東京乗換ではなく、品川乗換をお薦めします。理由は、「品川乗換のほうが、移動距離が短く、迷わないから」です。
東京駅での成田エクスプレスの乗り場は総武線(地下5階)です。新幹線ののりかえ口からでも、かなり距離があります。
品川駅なら、成田エクスプレスの総武線は13番ホームで、新幹線のりかえ口にとても近く、のりかえ口から二つ目のホームに階段で降りるだけで済みます。

なお、大阪から成田空港までの移動でしたら、新幹線ではなく飛行機のほうが、時間的にも価格的にも、良いと思います。
もし、成田空港第2ターミナルから、行ってすぐに飛行機に乗る予定とかいうのでしたら、新幹線利用でもし万が一の事故遅延があった場合には、大阪からでは代替手段への切替も難しく、リスクが高いということを申し添えておきます。
    • good
    • 0

新幹線からの乗換は 品川が楽です


品川からJRの成田エクスプレスが30分間隔で出ています。乗車券は大阪から一枚で買えます 特急券は別
また 品川からは 京急・京成でも20分間隔で無料特急が出ていますが 時間が掛かるのとベンチシートが難点ですので お勧めしません
    • good
    • 1

スマートexだと以下


成田エクスプレスが選べないみたい
運賃 料金
9,610円 5,700円

経路
新大阪 新幹線のぞみ 
東京 総武線快速・横須賀線
成田空港

検索例
https://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?e …

飛行機でくればいいのに
大阪(伊丹) から東京(成田)5便
ビジネスきっぷで16,650円~

お薦めはしないが
関西-成田なら1万以下でlccも飛んでいる

成田からどこに行くのかわからないけど
海外乗り継ぎだったら
大阪-成田-どっかで
通しでチケット取れば
安く購入できる場合もある
    • good
    • 0

電車(京成)か空港バスで移動ですが。

空港バスの方が移動はラクだと思います。

東京駅か品川駅から空港バスですね。

ただ、私だったら料金と移動時間考えて。最初から関空か伊丹→成田空港で空路にしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいと飛行機も検討したのですが時間が合わなかったのと、遅延したら詰むのでダメでした。

お礼日時:2019/07/02 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!