性格悪い人が優勝

派遣会社の担当者と揉めた事がある経験者に質問です。

先月の下旬に、派遣会社の担当者から、職場以外で、パワハラとも取れる言動を言われました。

場所は、ファミレスでの話し合いでした。

話し合いの引き金と、なったのは、同じ派遣会社に、
登録してる、女性スタッフに対する、嘘のメールが、
派遣会社の担当者宛てに、届いたのが、始まりでした。

メールの内容は、女性スタッフが、派遣先の会社にある、食堂や休憩室で、他の派遣会社の男性スタッフとセックスをしてるとの内容だそうです。

メールの最後に、私の名前が出ていたらしく私を(相談者)見習って欲しいと書いてあったそうです。
結局、私が疑われてしまい、派遣会社の担当者の二人から、色々と聞かれましたが、私は、無視をしてました。

派遣会社の女性担当者からは、
「このメールを書く次第、精神大丈夫?」と言われたり、
「メールを書いたのを認めれば、勘違いでした。」と派遣先に対して、言えると言われたり
「メールを書いた相手が、あなたとわかったら首になると言われました。

派遣会社の男性の担当者からは、派遣先の社員で、私と仲良くしてる、社員の連絡先を強引に、聞かされたり、「あなたは犯罪者なんだ、みたいな事を言われました。」

先月の26日に、派遣先の私が配属されてる部署の責任者からは、「先月の23日に、メールのネタにされた女性スタッフが、勤務中にイライラしたらしく、早退したけど、何かしたの?」と聞かれ、「私は、派遣会社の担当者からメールと女性が階段で転んだから声を掛けただけです」と答えました。

結局、私は、派遣先の会社や配属部署は変わりませんが、C、D、E斑と三つの斑でシフトを組んでおり、私と女性スタッフは同じD斑になっていましたが、今月から、私だけ悪者扱いされ、D斑からE斑へ移動になりました。

私メールの対象になった女性スタッフは、同じ派遣会社に登録してる、派遣会社は、国から優良派遣会社に認定されてます。

派遣会社の担当者二人にパワハラと認めさせる方法があれば、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>派遣会社の担当者二人にパワハラと認めさせる方法があれば、アドバイス宜しくお願いします。



そうですね・・・担当者ではなくもっと上の立場の人に
「身に覚えのない怪文書(メール)を、自分だと決め付けられ
ハラスメント的な扱いを受けている。
実態の確認と、対応をして欲しい」そう訴えてみてはどうでしょうか?
あなたに非が無く、担当者が不適切な対応だと
会社が認めれば、担当者に注意がいくと思います。

それでもダメなら専門科へ相談でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。直接労働基準監督署に相談しようと思ってます

お礼日時:2019/07/03 07:48

>派遣会社の担当者二人にパワハラと認めさせる方法


それよりも
最初の”事件”の対応をしっかりやりなさいよ。 そこをいい加減にするから、疑われて色眼鏡で見られてるのですよ。
そのあとも 潔白を証明しようともしていないですね。 

あなたの文章が全体的に”何を言おうとしているのかよくわからない”のです。
それでメールなんかでも誤解されていませんか? 
たとえば
>派遣会社の男性の担当者からは、派遣先の社員で、私と仲良くしてる、社員の連絡先を強引に、聞かされたり、「あなたは犯罪者なんだ、みたいな事を言われました。」
テニオハとカギカッコと句読点の位置が悪いせいでしょうけど、意味が読み取れません。
文章の書き方を勉強した方がいいですね。 まずは”一つの文章で二つの事を言わない”ようにしましょう。
    • good
    • 1

>派遣会社の担当者の二人から、色々と聞かれましたが、私は、無視をしてました。



ここのあなたの行動がおかしいです。
自分が犯人じゃないなら無視すべきではないです。
無視するということは自分が犯人ですと言っているようなものです。

パワハラで訴える前に、社会人としての常識を身に付けましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!