プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人の祖母が失くなりました。
恋人とは同じ職場です。

職場のメンバーには伝えてあるそうですが帰り際に上司に向かうので早退すると相方は伝えましたが

薬中のやつはすぐいくんだよなあ と
笑いながらパート従業員と話していたそうです。

祖母はタバコも酒も飲まない人と聞いていたので
恋人を見て判断したのか それとも悪ふざけか
話を聞いて頭に来ました。
恋人は忙しいから気にしてる余裕ないからいいやと
言ってますが。

悪ふざけとは言えどこれが上司かと信じられません。


みなさんこんな上司どう思いますか
ちなみに私は葬儀には行きませんが会社に戻って怒りをぶつけてやりたい気分です。

A 回答 (6件)

>薬中のやつはすぐいくんだよなあ と


>笑いながらパート従業員と話していたそうです。
根も葉もあるのならある意味しょうがないですけど、そうでもなく
垢の他人が好き勝手言う場面なんか珍しくないので
「あいつはそういうこと平気で言うやつ」とマークつけとくだけで忘れましょう
その場のウケ狙い目的に人の気持ちを無視する輩は少なからずいます
その上司もそういう人なんでしょう

>会社に戻って怒りをぶつけてやりたい気分です。
そんなバカ、相手にするだけ時間の無駄です。いくらどんな対処したって多分堪えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけども
私も祖母に一度お会いしてますが重度の認知症で忘れてるようで。
腹の虫がおさまりません

お礼日時:2019/07/02 18:20

>腹の虫がおさまりません


そうなんですか。
「ソイツは人の気持ちも理解できない精神異常者だから仕方ない」とでも思えば
すこしはましなんじゃない。
バカに怒ったってホント無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年に入ってからとてもではないくらい酷いもので
毎日がストレスです。
わかってはいるんですが…

お礼日時:2019/07/02 18:35

それ、本当に薬中って言ったの?聞き間違いじゃなくて?


だとしたら、ちょっとひどいかな。

以前、こばやしよしのりさんの漫画「ゴーマニズム宣言」のなかで、彼が足の不自由な奥さんとタクシーに乗ったら、降りたとき「あんまり出歩くなよ」といわれ、どう答えていいかわからず立ち尽くしている間にタクシーは走り去ったって話がありました。面と向かってこういう事言われると、本当に反応できないよね。

それから時間は立っている様なので、ここはひとつ冷静になって、何か公に上司の問責を考えるのはどうでしょうか。そのかれの上司に相談するとか。
私も正直唖然としてますが、この辺くらいしか思いつきません。如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人も急いでたから気にしてられないからいいけど
結局そんなやつなんだよって言ってて

今日休みですが明日から口聞きたくないですね

お礼日時:2019/07/03 07:59

ムカツキますね~!



家の場所教えてもらえれば、うちの犬の
ウンチ玄関に並べてきてやるけどなぁ。

その上司より上の上司はいないんですか?
もしくは本部・本社の方とかは。

亡くなられた祖母の方に対して、「薬中」
などと言った事。報告しますね。
社用便箋でも使われて、絶対に地元から
発送せずに会社近くか、他地域からの投函
にして。

我慢すると体に良くない気がしてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本社の方になりますねそれ以上上だと

周りに人がいたから悪ふざけかもしれませんがだとしても言葉選ぶべきですよね

ワンちゃんお願いします笑

お礼日時:2019/07/03 08:00

上司でも.心の狭~い可哀相な人って…居るもんですよ!そんな.いい方しか出来んのや!可哀相にって…思ってたらいいんとちゃいますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですが
やはり従業員ですからかける言葉を選ぶべきでは

お礼日時:2019/07/04 07:06

勝手な憶測で怒って ぶちまけて恥をかきましょうよ


直接聞きもしていないことで
貴方に何の関係も無い人の話ですからね
恋人って旦那じゃ無いし
何様のつもりで又聞きした話しを偉そうに出来るのか疑問です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偉そうにですか
好きな人の大事な人が亡くなれこちらも辛くなるのが普通でしょ?
あなたも同じような人ですかね

お礼日時:2019/07/06 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!