アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン pdf化

社内のパソコンに印刷機から送信されたデータが、各々のパソコンにスキャンファイルとして、設定されており、そこにPDF の書類が保存される仕組みになっています。しかし、
この間、そのファイルを誤って削除してしまい、印刷機からデータを送信しても、自分のパソコンにデータが飛んで来なくなってしまいました。どうしたら直りますか?

A 回答 (10件)

ファイルを削除しただけなら、ごみ箱にはいっているはず。

それを元に戻せばよいと思います。
それで直ればラッキーです。

設定云々については、すでに回答が出ているのでそちらを参考に。
    • good
    • 0

ファイルじゃなくてフォルダを削除したんでしょ。


また同じ場所、同じ名前でフォルダを作ったらいい。
共有の設定もあわせて設定しないと、送信されません。
    • good
    • 0

自身で直せない以上、設定した人に直してもらうことになります。


おそらくユーザープロファイルの設定内容を直す必要があると思います。
質問文を見る限り、出力と入力の区別ができてないので、自己解決は無理だと思います。

1) 複合機の出力先が紙ではなく、各々のログオンユーザーのプロファイル内にある論理宛先フォルダー
2) 主力ファイルは紙ではなく、PDF 形式のデータファイル

この場合、利用ユーザーごとに設定している論理宛先フォルダーを復活させないといけないと思われます。
この設定を施したシステム担当者に相談しないと、直せないのではないでしょうか?
    • good
    • 1

たぶん、「誤って削除した」のは「スキャンしたファイル」ではなく「スキャンしたファイルを印刷機(複合型プリンタかなぁ…)が送るよう設定されていた共有フォルダ」じゃないかなと。


なので、複合機側からすれば「送ったものを置く場所が無い」状態なので送りようがない、と。

と言うわけで、やるべきは
1.ファイルを置くべきフォルダを作り直す。
2.そこを共有フォルダとして設定し、複合機側からアクセスできるようアクセス権を設定する。
3.複合機側のスキャンデータ送信先設定を修正する。

あとは、パソコンやネットワークに詳しい同僚や上司に教えを乞うてください。
    • good
    • 1

固定ipでない限りクライアントアプリがあるのでそれをインストールするしかない。

    • good
    • 1

誤りを正す以外ない、


どう誤ったかは貴方しかわからない。
    • good
    • 0

まずは上司に相談。


それで解決すると思います。
適切な担当部署へ自分で連絡するように言われるかもしれませんが、そのやり方も上司に聞けばOK。
    • good
    • 2

"コピー機から私のパソコンに送るように宛先は登録してあり、それは消してないのですが、私のパソコンの中にある、スキャンファイルを誤って消してしまい、データが受信できなくなってしまったのです。

"
→ ならば、一旦コピー機の宛先から貴方の宛先を削除して下さい。「ファイルを誤って消した」 と言うのが、何らかの悪影響をしている可能性がありますので、ここは宛先の登録を削除し、再び登録しなおしてみらたどうでしょう。

また、コピー機の再起動も行ってください。バッファーをクリアする命令やコマンドがあるようならそれも実行してみて下さい。それでどうなるかです。
    • good
    • 1

> そのファイルを誤って削除してしまい、


ならば、再生はできません。

> 印刷機からデータを送信しても、
削除したデーターは、送信選択さえできません。
何を送信しようとしたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

会議の資料です!

コピー機から私のパソコンに送るように宛先は登録してあり、それは消してないのですが、私のパソコンの中にある、スキャンファイルを誤って消してしまい、データが受信できなくなってしまったのです。

何度印刷機から、私のパソコンに送ろうとしても、宛先不明になってしまいます。

どうしたら、私のパソコンにpdfを送れるようになりますか?

お礼日時:2019/07/02 23:11

会社の管理部門なりに問い合わせて下さい。


会社により設定なりがすべて異なりますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!