dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトの店長から
<[不在着信]
<[今日は雨で危ないのでお休みしていいです!]
と来ていたのですが、折り返したほうがいいのかメッセージを使ったほうがいいのかどちらが良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 電話して出られなかったので、
    ラインで電話にでれなくて申し訳ない旨と気遣いのお礼を述べて無事完結いたしました。

    電話口で言えなかったのが不本意ですが、
    ビジネスマナーの参考になりました!ありがとうございます。

      補足日時:2019/07/04 00:22

A 回答 (4件)

直接電話連絡されて下さい。

店長様から電話あってますし、女性の株上がりますよ。

一般的な常識かと思います。私の娘なら電話しますよ。
    • good
    • 0

文字で返してください



バタバタしてるでしょうし、通話は相手の都合に割り込んだり時間とらせます
承知したということだけ、伝われば良いんですから文字でいいです
相手のタイミングでみられるし秒で済みますから
    • good
    • 0

ラインを使ってはるなら、ラインで返せば良いよ。



今後の予定なども合わせて聞いときましょう。
    • good
    • 0

音声で来ていたら音声で、メールで来ていたらメールで、ラインで来ていたらラインで返しましょう。



相手が使ってるメディアで返すのが基本です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

LINEで着信
その後、LINEメッセージが来ていました。この場合、どちらを使ったほうがよいのでしょうか?

お礼日時:2019/07/03 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています