アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅筋トレって効果あるのでしょうか??効果がほんとに出る自宅筋トレ教えてください!

A 回答 (6件)

筋肉を増大させる筋トレなら、自宅の筋トレでは効果を出しにくいと思われます。



なぜなら、筋肉増大にはなるべく重い負荷をかけて、満身の力を込めてすればやっと7回くらい出来る(それ以上は力尽きてダウン)というようにしないとダメなんです。それで10回まで出来るようになれば、負荷を重くします。

つまり…負荷の重さの調整ができないと、筋肉増大の筋トレにはならないわけ。自宅の筋トレでそれが出来ますかね?
    • good
    • 0

「効果」と言っても目的が分からなければ回答しにくいですよ



運動不足解消なのかダイエットなのか、はたまた筋肥大なのかetc…
    • good
    • 0

懸垂マシーンがオススメだよ!

    • good
    • 0

あるけど、大きい筋肉を作りたいなら スポーツジムが一番いいね、最初は自宅で筋トレして 成長が止まったら スポーツジムがいいかもしれない。

    • good
    • 0

ちゃんと指導されたり勉強してトレーニングすれば、十分に効果ありますよ。


ただ、ネットやYoutubeや雑誌やテレビでちょこちょこと教わってもほとんど無駄なので、パーソナルトレーナーを依頼して習うか、本を買って基本を勉強してください。

●自宅で、30分でできるダンベルトレーニング
https://amzn.to/2wcUUHf
道具を使うほうが確実に効果があるので、この本が一番お勧めです。ダンベルの選び方から、目的別のプログラムや理論、っ注意点までしっかり勉強できます。

●自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)
https://amzn.to/2LN0fyb
こちらは道具を使わない方法です。ただしダンベル等を使うより効かせるのが難しく、普通は同じように効果を出すことはできません。器具を使うほうが成果を出すのは簡単で、自重トレというのは上級者向けです。しかしなぜか初心者のほうが自重トレやりますけど。


他にもお勧めの本はありますが、上の2冊を抑えておけばどうにでもなると思います。

●1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 体脂肪が落ちるトレーニング
https://amzn.to/2xtRRLx


勉強するときに、塾にも通わず、家庭教師も頼まず、参考書も買わず、教科書も見ないでやるようなバカはいませんよね。ネットでちょこちょこと質問したって覚えられるわけがない。筋トレもそうなのに、なぜかそれがわからない人が多い。
あげく、わからないのに回答する人もいるから、質問すればするほどアホになる。筋トレの基本は高負荷低回数。できる回数が少ない程効くし、多いほど効かない。そんな最低限のこともわからない人がたくさんいる。
時間を無駄にしたくないなら、1000円~2000円払って本読んで勉強しましょう。

テレビや雑誌やネットなどで、コレをやればOKみたいにちょっと紹介しているものは、そういう紹介の仕方をする時点で、筋トレのやり方として不適切で、効果が出るようなものではありません。効果を得るには何種目も組み合わせて全身をセットで行う必要があるし、ひとつひとつのメニューは、説明だけでも時間がかかるし実際に診てもらいながら試行錯誤しないと覚えられるものではありません。筋トレの効果は、フォームが悪かったりちょっと負荷が弱いだけで効かなくなるので、丁寧に勉強する必要があります。
    • good
    • 0

腕立て伏せ。

毎日200回くらいやる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!