アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガリガリが筋トレで頑張ればプロレスラーやアメフト選手並みの見た目になれるのでしょうか。

また、筋トレの経験談などお聞かせください!

A 回答 (3件)

なれるよ。

キントレしなくても、体重を上げる簡単な方法もあるよ。
3食規則正しく食事してたら駄目なんで、逆に断食して体重を落とす。
最低でも3日は続ける事。
よく女性の方がダイエットに失敗してリバウンドするでしょ
あれは、無理なダイエットを行う事によって脳がこれ以上痩せたら危険だと思って
ガツガツ食べられるようになる。
これがリバウンドのしくみ。
脳にこれ以上痩せたら危険だよって所まで断食すると、いままで以上に食べれるようになって
みるみる体重が増えていくよ。
少なくとも10キロくらいは増えるよ。
これに便乗してキントレしたら、めちゃ体格がよくなるよ。
    • 0

まずは、食事量を増やして、体重増加が必須。

また、筋トレと一括りにしていては駄目で、あくまでも、バーベルでの高負荷トレでのみ、筋肥大すると思った方が良い。自重系の筋トレとか、軽負荷ダンベルでは、遅筋系強化に留まって、筋量は殆ど増えない。

とは言うものの、経験談を言えば、結局、最終的に、たったひとつ、ケトルベルで何とかなるというところに至る気がする。手軽に気が向いたときに遊び感覚でやれるところがケトルの良いところだと思う。宅トレ者として、バーベルもダンベルも結構な高重量でやってきたが、いま、24kgケトルベルひとつあれば良い。これで、フロントスクワット(時にゴブレット)、クリーン、スナッチ、スイング等を自由に、気分次第で毎日やる。当方、65歳、男性。

鳥のように空を飛ぶことが出来ない地を這う動物として出来ることは、地を跳ぶこと。跳躍力こそ、獣としての値打ち。跳ぶことの衰えを防ぐ、または、跳ぶことを強化するには、スナッチが良い。で、ケトルベルスナッチというエクササイズが存在する。クリーンというのも、上肢を鍛えつつ跳躍力強化に繋がる。

相当のガリガリ君であれば、8kgくらいのケトルベルからで良いと思う。
    • 0

ガリガリでもある程度までは大きな筋肉のついた身体になることは可能です。

ただし、一般的な体型の人が行うよりは難しいということは間違いないです。

ポイントになるのは2点。

無理をしてでも食べる量を増やす事。
そして、フリーウェイトによる高負荷トレーニング。
どちらの一方が欠けても無理と思うべきです。

トレーニングに関しては、ジムに通い経験者に指導してもらえば、理屈はわかるでしょうし、徐々に負荷を上げて行くこともできるはずですから、とにかく始めることです。始めなければ何も始まりません。

そして、簡単なようで難しいのが食事です。
プロテインは…とか、タンパク質は…とか細かいことよりも、まずは量(摂取カロリー)です。
毎日、無理をしてでも詰め込むことが可能な消化器官の強さって言うのも大切な要素だったりします。
    • 0