プロが教えるわが家の防犯対策術!

元々むちゃくちゃガリガリの人が筋トレして筋肉つけるのと、むちゃくちゃ太ってる人が筋トレして筋肉つけるのって全く体型とか筋肉の付き方に差でてきますか?

それとも全く変わらないですか?

バルクアップ?
わざと体重増やして筋トレしていく人も居ると聞きました。やはりガリガリの人が筋トレしても意味ないんでしょうか?体重増やしてから、減量して筋トレするのが基本ですか?

A 回答 (2件)

それはハードゲイナー体質とイージーゲイナー体質の違いですね



そもそもむちゃくちゃガリガリの人はハードゲイナー体質で「太れない」可能性があります
そうすると脂肪も筋肉もすごく付きにくい
体重を増やすために無酸素運動して栄養を取り筋肉を増やす目的な人もいます

逆にイージーゲイナーの人は結構簡単に太るため痩せるために筋トレをなさる方が居ますが…意味があまり無いw
元々の総合カロリーが低いため、運動をやった程度じゃ脂肪はほぼ落ちない
相撲取りに多いようですねこの体質

基本は
食事で体重増減
筋トレはスタイルを作るため
なんですよ
ガリガリな人はそもそも栄養が足りないため筋肉を付けられないだけですね
運動することで食欲増進効果もあるのでそれで補う感じです
    • good
    • 1

圧倒的にデブでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!