プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週に筋トレを何日しますか?
2・3年筋トレ中心で週6でやって来ましたが週4にしようかと思ってます。

A 回答 (3件)

若い頃は毎日やってたけど、今は週二くらい


そんなに強い強度ではやってません

まぁ自分のペースでやったらいいんじゃないですか
減らしてやっぱり足りないと思うのなら戻せばいいだけだし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そやな
言う通りや。
筋力が落ちると脅迫観念に駆られてましたわ。

お礼日時:2024/01/20 23:09

目的により手段を検討すべきです


あなたの質問は手段を変更したいのですが?としか書いてなく
    • good
    • 0

腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワットのような自重を利用する筋トレは毎日でも良いし、週2~3回でも良いです。

「良い」というのはその効果があるということになります。つまり都合の良い方法でやってください。

一方筋肥大を目的とし、一度に10~15回やるのがやっというようなダンベル・バーベルなど、器具を使った筋トレは週3回程度が良いです。やりすぎると筋肉を傷めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています