アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツイッターで悪口を公に書く人。
怖いです。ツイッターで裏垢を作って悪口を書いてる人や、鍵などかけず、本人にわかるように名前は出さずに悪口を書く人たちが怖いです。
見なきゃいいのにって思うけど、情報を仕入れたりするために見ています。

私は学生時代、いじめみたいなものにあい、
裏垢を作って私以外みんなフォローしてわたしだけフォローせずに、明らかに私のことを書いてるんだろうなぁと分かりました。
そんな経験からツイッターは怖くてやらなくなりました。

逆に今は匿名で本人だと名前は言わないけど気付かせるように悪口を書かれることもあります。

そんなことをしてる人たちに限って仲間が沢山います。一緒になって公で言ってみたり、それに対してみんなでリツイートやいいねをしたりと。

どうしてそんなことをするんでしょうか?
私は悪口をや鬱憤が溜まってもそんなとこに絶対吐きません。
誰がみてるかもわからないのに。

そしてどうしてそう言ったことをしてるのにそういう方の方が支持が多いのでしょうか?ずっと謎です。

A 回答 (3件)

理不尽な悪口なら気にしなくても良いと思います!


あなた自身悪いことをしてないならまず気にする必要が全くありませんし、相手にするだけ無駄です。
いじめに会ったトラウマで、周りの悪口が怖くなってしまうのはよくわかりますが…。

「そういう人の方が支持が多い」というのは、気のせいです。
子供の頃は、誰かを馬鹿にしたり共通の敵を作ることで仲間同士団結しますが、そういうのはトラブルの元にしかならないと、だんだん皆学んでいくものです。
大人になるとある程度友達付き合いする相手は選べるので、くだらない悪口を言う人と無理に付き合わなくてもいいと思います。
あなたが偽善者とも思いません。
私はツイッターなどの場で人の悪口を共有するようなくだらない人たちは大嫌いですよ。身近でそんな人は見たことありません。
    • good
    • 1

この質問自体がそういう人たちへの鬱憤や悪口だと思うけど。

    • good
    • 0

>どうしてそんなことをするんでしょうか?


したいから、楽しいから、バレても構わないから。
その人によっていろいろ理由はあるでしょう。
井戸端会議だって近所の人の悪口言ったりして結束固めたり。
会社の休憩所だって誰かの悪口合戦場になっていたり。
Twitterとかだけでなく、枚挙にいとまがありませんよね。
公か公じゃないかの差はあるかもしれませんが、その辺にいる個人のTwitterなんて公開とは言っても、誰かの悪口程度じゃ誰も見向きもしませんよ。
どうしてそんなことをするのかも、だいたいもうわかってるでしょ?
自分でやるやらないとか、そういう考えを持っているとか持っていないとか関係なく、なんでするかくらいはわかるでしょ?
面白がてやってるだけだって。

>そしてどうしてそう言ったことをしてるのにそういう方の方が支持が多いのでしょうか?
同じような価値観を持つ人がたくさんいて、その人たちが支持しているんじゃないでしょうか。
そこらじゅうに悪口言う人たちはいっぱいいるんだから、そういうのが好きな人もいっぱいいるってことですよ。
普通に考えたらそういう仮説が有力になりません?
逆に考えてみて、なぜあなたはその人たちよりも支持されないのでしょうか?

悪口を言わないことは良いことだと思いますし、そうあった方が好ましいと思います。
そんなに良い人なら、もっと支持されても良いですよね。
でも支持されない。
ということは、その人たち以上に支持されない理由があるのかもしれません。
いじめられた経験がある方は、かわいそうだと思います。
でもいじめられたからその人が良い人だということにはならないとも思ってます。
きっとこの質問も、Twitterなどで悪口を言う人を回答者に非難して欲しいという気持ちが裏にあるのでしょう。
意識してかしていまいか知りませんが、そういうなんか偽善的あざとさが見え隠れしちゃってるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!