dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学生以下無料と、小学生未満無料の違いをわかりますく説明するには、どうしたらよいですか?

A 回答 (8件)

小学生以下無料 = 小学生も無料


小学生未満無料 = 小学生は無料にはならない、それより下の幼稚園児とかなら無料

同じように考えると
15歳以下なら15歳でも大丈夫
15歳未満の場合は、15歳はアウト
    • good
    • 1

小学生以下無料、、、、小学生は無料


小学生未満無料、、、、小学生から有料
    • good
    • 0

誰に説明するかによっても違いますが・・・。



小学校に入っている子は無料じゃありません (小学生未満)
但し、幼稚園までの子供は無料です。

小学校に入っている子も無料になります(小学生以下)
    • good
    • 0

以下は小学生無料


未満は小学生は入らない
    • good
    • 0

毎年、こどもの日に発表される、年少者人口の、NHKと民放の違いが、以下と未満の違いが、分かりやすいと思います。


NHKは、15歳未満の子供の人口。地元の民放は、14歳以下の子供の人口と発表しています。
ここで言う子供とは、まだ就業することが許されない年代を指しますから、満15歳になれば、就業することが許されます。
従って、15歳未満という場合、15歳は含まないことになります。
また、18歳未満お断りの場所には、満18歳になれば、入場可能になります。
このことから、小学生以下は、小学生も含まれる。小学生未満は、小学生は含まないことになります。
英語には、日本語の、未満に値する言葉が無いため、under seventeen (17歳以下)という表現をしています。
すなわち、18歳未満イコール17歳以下ということになります。
    • good
    • 0

以下は含む(小学生も大丈夫)



未満は含まない(小学生なると駄目)
    • good
    • 1

子供に向けての説明かな?



小学校に行っている(6年生)までは無料 

まだ小学生(1年生)になっていない子は無料
    • good
    • 1

以下は小学生も含む。


未満は小学生は含まない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!