アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読書しない奴は理解力ないからめんどくさいやつだらけですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

理解力、読解力が低くなる傾向はあると思う。

もちろん例外も多々存在するが。
漫画でもいいから本を読む習慣をまずはつけてほしい。
    • good
    • 1

そうでもないです。


私は読書が趣味ですけど、友人で活字の本をまったく読まないのがいて。
でもその友人は、仕事が出来て常識もあって優しいいい人です。
私が思う、読書をしない人の印象は、話がつまらないということです。
自分の人生は懸命に生きていても、多数の人生を覗き見たことがないので、話題が少ないのです。
真っ直ぐにやるべきことだけを考えて、遊びがないってことですね。
真面目なオチのない話をされても、面倒ですよね。
    • good
    • 1

読書をすると前頭前野が鍛えられる。

ここが衰えるとなにをやるのもめんどくさくなる。
    • good
    • 2

私の主人は主に本を読むことが職業につながってますが・・。


何千冊だろう?
理解力があるもの、ないものがあります。

普段の話ことばが的確な方は理解力はあると思います。
ただ、頭の固い言葉ばかりだと、疲れるので、その人の理解力のない個性も
癒しになることもあります。
    • good
    • 1

そういう傾向はありますね。



頭脳も筋肉と同じで、鍛えないと発達
しません。

頭脳を鍛えるには読書が一番です。

読書しない人間は、身体は大人でも、精神は
子供のママ、という人が多いです。

結果、物事を感情で判断することに
なりがちです。

それが理解力が足り無い、ということに
なるのです。
    • good
    • 1

人げんは、本を、読まないとただの猿である。

と、いった学者さんも、いたから、たしかに、一理あると、おもいます、ヒジョウシキ納ひとほど、読書量すくないですね。東大生の、アニメ大好きってのも、有名デスネ。
    • good
    • 1

読書が好きでも読解力の低い人はいるし、読書しなくても新聞をよく読んでる人もいるからね。

一概には言えないでしょう。
あなたもそれを分かってて極論で炎上狙いでしょうか?
    • good
    • 1

別に、読書したから、理解できるわけではありません❗


本は、基本的に一定の答えはありません❗
ひとつの本を、60億人に読ませたら、60億通りでます。
時代ですから、
戦時に生まれたら戦争が正しいし、
平和主義に生まれたら、平和が正しいのと同じです❗
学校の先生より分かるのは書いた本人だけです❗
少なくとも、私が、音楽家だから言えます❗
    • good
    • 1

そうですね。

    • good
    • 2

私は読書してないのでめんどくさいですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!