アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤にバスを利用するのですが、自宅から最寄りのバス停まで徒歩4分(300m)なのですが、朝の混雑時だとほぼ毎日、立ち乗りになります。自宅から徒歩6分(550m)に始発バス停があるのですが、ここから乗れば始発なので、ほぼ毎日座れます。

自宅の最寄りバス停から目的地のバス停までは160円で、始発バス停から目的地のバス停までは260円です。乗車時間は、15分前後です。

みなさんならどちらから乗りますか?

ご意見をよろしくお願いします!

A 回答 (6件)

15分しか乗らないなら最寄から乗ります。


単純計算ですが追加負担は週5日で1000円、1カ月で4,000円、1年で48,000円、10年で480,000円変わります。

ところで徒歩6分程度の距離しかないのに、バス運賃100円も変わるのですか??
    • good
    • 0

始発

    • good
    • 0

その日の気分や体調で。

    • good
    • 0

通勤定期の絡みも有るのかも知れませんが、


ワタシなら、100円自腹でも始発から乗りますね、
立つと座るの差は大きいです。
    • good
    • 0

電車なら、ほんとはよくないけど、始発駅まで乗るという手はありますよね。


ハワイの巡回バスみたいのなら反対行に乗っても時間がかかるだけですけどね。
電車もバスもよくそういう手を使いますよ。
    • good
    • 0

駅まで15分ですか?


私なら バスに乗らずに
自転車で行きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!