プロが教えるわが家の防犯対策術!

36歳の女です。
今度、結婚前提にお付き合いしている男性(44歳)とテーマパークに出掛けます。婚活サイトで知り合いました。
新幹線で行くのですが、着く間までの会話がわかりません。今まで現地集合で食事しただけです。四回食事しました。
手も繋いでません。
なので、ドライブもしたことがなく食事以外の会話がありません。なので、着くまでの会話に悩んでます。彼は口数は少ない方で、言葉が巧みではありません。理系の大学出身で、あまり女性とお付き合いしたことか無さそうな感じで、自分でのんびり屋と言ってました。結婚に対する意思を聞いてみたら、早めにしたい、すぐにでもしたいとのことです。
その割には、いつも現地集合現地解散なので、そのあとショッピングセンターなど、どこかに行くって行ったこともなく進展がないのですが…
収入は平均以上にあり、親との同居はないそうです。結婚前提で付き合ってるけど、やはり男性から進展的なものを出してもらいたいのか本音です。
もう、最近は婚活が疲れてきたので、彼一本で行こうかと思ってます。
今度、親に会わせようと思いますが、皆さんはどう思いますか?
今年中に結婚をするまでのプロセスを教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 今日の夜、食事しました。
    そして帰りに彼の車が止めてある場所までわざと寄りましたが、なかなか抱きつくことごできませんでした…
    恥ずかしいという気持ちもあり、別れたのがまだ八時くらいで人目もあったので…
    あと、彼も抱きつかれることに抵抗があったみたいで…後を引くように去って行ったので。
    彼に対して、まだ自分からキスはできなくても帰り際に軽く抱き合えたらいいのにって思いました。
    恋愛に関する情報を色々見て勉強してますが、女性から積極的に甘えるやり方や触れる方法など。
    今度、テーマパークに行ったとき新幹線のなかで寄り添ってみて、手を繋ぐことまでできたらと思います。

      補足日時:2019/07/08 00:06

A 回答 (13件中1~10件)

焦ってるみたいに思います。

あちらも44で8才差ですよね。これから結婚出産家購入とかなら、厳しい。もっと若い人居ないんですか?来年子供生まれたとして二十歳で64歳ですよ。その頃には年金廃止か70歳からとかで、生活処ではない気がします。同世代なんですが年下からのアプローチも私はありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年下は苦手です。甘えられないからです。
一度付き合いましたが、相手が甘えてきて自分が甘えれないのは疲れたので別れました。
苦痛です。年上の方が安心感かあります。

お礼日時:2019/07/09 22:32

絞れ、男性は金がありません‼️女性サクラですか?

    • good
    • 0

あともう36歳の大人なんだから、コメントくれた人にきちんとお礼書かないと失礼だよ。

    • good
    • 4

婚活中の男友達にも婚活指南サイトにも、男は本気だったら3回目のデートまでに告白すると言われてます。


のんびり屋さんで初の長距離デートなら告白されるかも?
どのみちあなたから雰囲気づくりをしてあげたら?
    • good
    • 1

ボディタッチをして気を引きたいの?


同じ女性としてひきます。ガッツキ過ぎだから引かれるよでは?
それより会話を重視した方がいいよ。
彼も引くように去っていったって気持ちも去ってるかもしれないし。
    • good
    • 1

婚活疲れから焦るのは分かるけど、結婚はゴールではないから冷静に考えた方がいいよ。


結婚は生活。毎日その人といて疲れたり退屈にならない?
新幹線での会話で心配になるような人と50年60年一緒にいられる?
今年中に結婚したいなら、あなたからプロポーズを促すように言ったり、あなたがリードするしかないよ。
44歳まで独身だった理由はそーゆーとこにあるのかもよ、女がリード疲れたり、彼のペースに付き合いきれなくなって破談ばっかだったのかも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
もう少し様子を見たいです。

お礼日時:2019/07/08 16:57

そもそも論で申し訳ありませんが、その男性とお付き合いしていて楽しいですか?


正直、マメな男性で無いと結婚後に後悔すると思いますよ色々と。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一緒にいて気が楽です。
穏やかでのんびりなので。でも、もう少し様子を見たいです。

お礼日時:2019/07/08 16:55

ほとんどお見合い結婚みたいなものなんだから、結婚してからだな。


色々と。
もう事務的に話進めていいんじゃないの?

>今度、親に会わせようと思いますが、皆さんはどう思いますか?

プローポーズ受けました?
正式に。
あなたからでもいいんだけど。
婚約者ってことで会いに行くんでしょうから。

>今年中に結婚をするまでのプロセスを教えてください!

プロポーズを受ける、もしくはあなたからする。

プロポーズがまだなら、彼に「プロポーズしてください」と
言ってしまいなさい。
話が進まないから。
お互い結婚の意思はあるんだから問題ない。
あとは結婚式をどうするかとか、披露宴とか。
段取りだな。
今年中なら急がないとね。

会話はね、あまり話そう話そうとしない方がいいですよ。
相手にその空気が伝わってしまうから。
質問をね、2、3用意しておくくらいで。
軽い内容でいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、あまり無理して会話はしない方がいいですね。喋らないでもよい関係っていいですよね!

お礼日時:2019/07/08 16:53

自分から結婚して欲しいと言って


オッケーだったら親に会わせる日を決める…。
喋らない人は結婚しても喋らないので
自分が主導権を取って進めたほうが
話が早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようにしたいと思います。

お礼日時:2019/07/08 16:51

結婚前提で付き合っていて、会話に困る?そんな人と一緒にいて楽しいですが?


結婚したいと思いますか?

他の選択肢(男性)は無いんですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう、彼以上に結婚相手に良さそうな人がいないので彼にしようかなと思います。
去年から、何人もの男性とお会いして会うだけで気を張ったりするから疲れました。

お礼日時:2019/07/08 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!